忍者ブログ

twitter@hakureisugoi



よければ同人買ってねめろん とら
最新コメント
[06/23 Shasselodedyday]
[06/23 Kapchaitacit]
[06/23 Zedaacehype]
[06/23 utisliminkali]
[06/23 GyMnGumntub]
[06/23 voicubcussy]
[06/23 kakyEruff]
[06/23 scerreffice]
[06/23 fasyfeelp]
[06/23 socaAffomsnof]

ありがとうございます
 


145144143142141/ 140/ 139138137136135

04/25[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/25かくれんぼ


ちょっと大きくしました
補足すると確信犯はてゐだけです・・・






100を優に超えるコメントありがとうございます・・・
さすがに全レスはきついのでピックアップ返信です・・・優先度は長文と質問文、あと気まぐれですw





とりあえず返信したものから


<まさかの長編ハートフルストーリー!!感動した!

描く当人では自分の作品が評価できないので投稿後の早速のコメントうれしかったです^^

<更新待ってたぜ。れーむは多分金さえ払えば血ぐらい喜んで売ってくれるよ?

霊夢はお金が絡めば見も心も売る覚悟で応じます・・・泣きながら耐える霊夢・・・イイ!!

<待ってた甲斐のある良作でした!この咲夜さん、僕に下さい!

貴方の嫁を全員僕に紹介してくれれば考えないでもないよ!!何でもいけるから待ってるよ!!
・・・でもあげないよ!!

<こんなかわいい咲夜さん始めて見た!咲夜さんのえへへは破壊力ばつ牛ン!魔理沙の血がそんなに飲みたいか!アリスとパチュリーは!そして泣き上戸霊夢かわいいw

泣き悶える魔理沙って早々拝めないからアリパチュコンビは記憶に留めようと必死だったのであります

<皆を皆可愛らしく描かれるモスさんはすんげえぜ!ちゃんと噛んでるお嬢様達も幸せそうな咲夜さんもやけに人のいいレイマリも新たに目覚めそうなパチュアリもおおお!青年向けの四コマ的キャラクター造詣と申しますか、なにか好きな漫画等お聞かせ願えれば幸いです。

大手ばかりですがすぐ思いつく物で「バガボンド」「モンスター」「無限の住人」
最近はガンダムAで連載してる「連邦愚連隊」にお熱です。・・・最終回近いけど・・・
アニメだと「カウボーイビバップ」や「プラネテス」「岩窟王」「かみちゅ」
あまり作品見るほうじゃないので見逃してる神作品沢山あるんだろうなぁ・・・

<「起こしちゃ悪いから帰るわね」 その後大泣きしながら血を抜かれた霊夢を想像すると笑えて仕方が無いw
<あと魔理沙はこれ致死量に達するレベルの血を抜かれてる気がするんだ・・・w

アカギで知ったけど人間1/3の血液が無くなると死ぬらしいです
2000ccぐらいが致死量かな・・・魔理沙幼女だしもっと少ないかな・・・やっぱ死ぬかな・・・

<大作すぎるww更新が遅れるのも納得だ…!!  テーブルの上の血はきっと咲夜が無理やり採って…!! おぜうさまの好みはどっちなんでしょ?

おぜうさまの好みは薄味の霊夢ですw
霊夢はおぜうさま用(小食だから少量)で麻理沙が妹様用(よく吸うので大量)なのです

< 30分以来の陰ながらのファンでしたが、あまりの力作に今回初コメントを。モスさんの描かれる東方キャラはみんななんだかんだで優しそうで大好きです。地味にあちこちに気が行き届いている表現も大好きです。今回のだと、テーブルに突っ伏してるお嬢様の帽子の弛み具合とか、霊夢の血の量の少なさを強調するための試験管台みたいなものとか。各キャラの目の描き分けにこだわってるところも好きです。口の形が好きです。カラーの主線なしの塗りも好きです。他にもいろいろ好きです。というか全部好きです。これからも可愛いキャラ(東方に限らずおっさんとかも)を描き続けてくれる事を願っています。応援しています。
<ながっ!送って自分でびっくりしました…長文コメントすいませんでした。

細かいとこ見てくれてる&長文ありがとうございます。けっこう大雑把な性分なんで自覚してこだわって描いてたというわけではないですw
でも目にかけては意識してます。髪形変えたら一緒っていうのが嫌なんで・・・でもバリエーション少なくてダブります・・・要練習かな・・・

<長編乙すぎる・・・
<間違えて途中で送ってしまった;; 長編大変乙です!八重歯つり目幼女無邪気フランちゃんは最強だと思い知りました・・・

おじょうさまだけ目立ってるから妹様も印象づかせようとちょくちょく出させるようにしてます
・・・でも紅魔館組そのものが多いからほかのキャラも出さなきゃな・・・

<ピュアすぎて泣けてきます・・・二次だと1・2を争う穢れ役が多い魔理沙なのにwww

そういえば何故か麻理沙その役多いですねwww
だぜだぜ言葉だからかなぁ・・・

<あぁ今回はなんて心温まる話し・・・なんて言うとでも思ったか!やっぱどっか狂ってるよ!絶対絵に描かれてないところで凄惨なことが行われてるよ!俺は騙されないぞ!

吸われるところの描写は流れの空気読んで省きました・・・
これぞ都合上の省略・・・大人ってずるいんだぜ?

<これは…血と涙をブレンドするのかな…?

多分涙は調味料的な何か・・・かな・・・

<不覚にも「しんしつ」「かいぎしつ」のクマとウサギに萌えた…紅魔館恐るべし

紅魔館ではくまさんの部屋とかうさぎさんの部屋とかが通称の部屋名となっております
咲夜「時間ですしくまさんの部屋でおねんねしましょうか・・・」
レミリア「そうね」

<稀の宣伝→私たちはモスさんの為なら宣伝の100円くらい惜しくないのさ。逆に宣伝がないと振り込めない詐欺だよ?罪だよ?黒ですよ?個人が特定されないタイミングで振り込んできますね、だから・・・結婚しような。

宣伝してくれた方でしょうか・・・リアルの100円分本当にありがとうございます
自分でも宣伝しようかな・・・それだったら自作自演でも正当な自作自演だよねw

<ベアード様「このロリコ……!!……ン、まぁ今日はゆるしてやるか……」

実はそれ考えましたwww

<アリスとパチュリーは何に対して興奮してるんだwというかパチェも魔理沙のことが好きなのかな

そりゃパンツかぶるくらいですからwww
まぁ誰のパンツでもかぶる領域にまで達してますけどね・・・

<俺…今の仕事の原稿終わったらpixivでモスさん支援の画像描くんだ!大好きだ!

描いたら是非報告の程お願いしますです!

<よかったねぇー よかったね咲夜さん! いい話だ感動した! そしてアリスはあの様子だと帰りに「私も吸血鬼ー!」なんて言って魔理沙をちゅーちゅー…いや、いくらアリスだってそんな事……する絶対する信じてる。

またらめぇ魔理沙描きたくなってきたじぇwww

<魔理沙と霊夢は血と汗と涙を流したわけですね、わかります

言葉とは裏腹に強制的にね・・・

<なんだかんだ言いつつ魔理沙は優しいのか血を吸われる事が快感になっているのか…。いや、そんなまさかな……。 もう紅魔館でまともなのは美鈴だけなんじゃあなかろうか どうか美鈴だけはそのままで…っ!!

大丈夫美鈴は案外まともです!
でも寝てばっかだし真面目ではないです・・・あと給料はまだカリスマです

<モスさんの咲夜さんかわいいすぎる・・・。吸血鬼姉妹も小動物のような可愛さがありますね。

個人的に後半の姉妹二人そろってるコマあたりが好きですw

<一コマで裏返った霊夢の涙・・・(2枚目最上段の2コマ)。俺の涙を返せwww

「よくないわよ何考えてるのこの変態!!」ていう台詞回しが個人的に好きですw

<直吸い(牙をたてる)は吸血鬼化するんじゃないの?>まりさ

まぁそこらへんの吸血鬼っぽい設定は無しという方向で・・・w

< ii

arigato

<咲夜さんの変態具合が何故か憎めないw こんなおもしろいネタ作れるって、モスさんはなんのお仕事されてるんですか?

描く事とはまったく関係ない仕事やってます・・・
誰か描く方面で雇ってくれないかな・・・

<それと…あの「ちゅっちゅ」をARToolで動かせるようにして、キーボードやらを操作しているのを感知したら隙間から萃香が首を出して「ちゅっちゅ」→顔の大きさに見合った大きさのお酒アイテムを口に添えるとぐびぐび飲むポーズ→まだPCを操作してる場合再び「ちゅっちゅ」→ループを取らせるように出来たら...八雲気のゾクゾク感を味わえる...ような空想をしたけれど、3D化は難しいのだろかなぁ…。

ARToolってなんぞ?って事でググったんですが言わんとしてることはすぐわかりました
これすげぇな・・・どんな仕組みなんだろう

<健気な咲夜さんに思わずジンと来た。霊夢は一日平均で何?泣くんですか?www

恐らく帰りのときも泣きながら帰ったであろうなので無限大に近い量を出すんじゃないかと・・・

< 400ml採ったら3ヶ月はあけないといけないというのは守ってあげてくださいね。

徹夜も控えたほうがいいかもしれませんね!!報告しておきます!!

<俺「おい!俺達も吸血パーティーに招待されてる・・・気がするぜ!」
俺MarkⅡ「特にフランお嬢様の(吸血時の)笑顔がスゴイのよ」
俺V3「死ぬかな?俺達萌死んじゃうかな?」
俺MarkⅡ「じゃあ俺、門番とモフってるから楽しんでこいや」
俺・俺V3「!!?」

過剰な門番もふもふは呼吸困難による窒息死になる可能性があるので素人にはお勧めできないです
漢は黙って吸われながら仁王立!!

<同人誌興味ありそうで楽しみです。もし作りたいのでしたら個人作成より誰かと合作してもらった方が楽ですし、リスクも少ないですよ。もちろんリターンはほぼ0ですが。今ニコニコの東方作家さんたち同士で合作するのがブームっぽいので狙ってみてはいかがでしょう。ニコニコ東方手書きコミュニティやミクシー関係で作る人も多いみたいです。もしモスさんが同人誌作ってくれたら病院抜け出してでも買いに行きますよ

即席の一ページ物なら数日更新犠牲にして描けない事もない・・・かな・・・?
でも見てもらえる人数がブログより大幅に少ないのでちょっと考えちゃいます
本気物で描きたいなとは常々思ってはいるんですよー・・・思っては・・・

<咲夜さんが報われてよかった... フランは魔理沙の左腕の血がお気に入りなんですか?

たまたまですがよく見てますねww
でも左は右より人体的な意味で健康って聞いたことあるなぁ
左方向に回転すると体が一時柔らかくなるって言う話だし
そこらへんに左腕の理由があるかもね!こじつけだけど

<明日明後日には、カウンター十万の位に居る魔理沙がアリスに代わりますね。何が起きるのか今から楽しみです。

すいません期待されるようなことはあまり・・・
でももうすぐですねー何描くかなー

< pixiv検索「パンチュリー」

要点があまり分りませんでしたが普及の程宜しくお願いします

<こちらの霊夢は毒がなくて素直で可愛いですね^^咲夜に「よかったね」と涙を流している霊夢がとってもめんこいです~。

その次のコマで辛辣な言葉はいてるのもまた霊夢なのです~。

<モスになら掘られてもいい

いい事思いついた。お前俺のケツの中でしょんべんしろ。
・・・あ、これだと俺が掘られてる側か・・・
ま、いいか・・・

<貴様! 魔理沙の血が吸われたんだぞ!いっぱい血が吸われたんだぞ! 遊びでやってんじゃないんだよ!! 血は…血は力なんだ 血はこの魔理沙を支えているものなんだ! それを…それをこうも簡単に失っていくのはそれは、それはひどいことなんだよ!何が楽しくてだましをやるんだよ! 貴様のようなメイドはクズだ!生きてちゃいけないやつなんだ!

大量に吸われた直後の魔理沙「あ…大きな星がついたり消えたりしている。激しい…手塚ゾーンの演出かな、いや違う、違うな、手塚ゾーンはもっとばーっとリョーマくん襲うもんな あの本熱いよなぁ、また、・・・拝めないかな・・・。おーい見せてくれよ、ねえ」




以下の方々もありがとうございました
返信有り無し関係無く全部が嬉しいコメントです

<それが駄目なの・・・辺りから少し涙目になったよ。。。モスさん最高ー!!1
<お嬢様が胸焼けするってどんな血なんだ??まじめ気になったww
<やだ…すごく長い四角…
<もうダメ、こいつら全員サイコーすぎる
<イイ話だなぁ・・・これが愛なのですね
<イイハナシダナー 久しぶりにマジ泣きみました!れーむ泣きすぎ!魔理沙取り過ぎ!だがそれがいい!
<霊夢良い子w
<モスさんの長編は突っ込みどころが多すぎて困るww 霊夢泣き過ぎww
<咲夜さんの純情さに涙が‥‥www
<先生は俺の心が読めるのか!?
<「えへへ」で私の胸がいっぱいおっぱいになりました えへへ
<すっかり毎日巡回サイトになってしまった。これからも無理せず頑張ってください。
<わかってても吸われちゃうまりさに萌えたwwww そして「死ぬかな?私達死んじゃうかな?」で盛大に吹きましたww
<霊夢の涙多すぎだろwwwwww
<これはいい長方形だ~味があるね、うん。でも胸焼けするからしばらく正方形でいいよ。
<魔理沙とフランとアリスのコマで、アリスが危ない顔しながら股に変なの付けてるってびっくりしちゃったじゃないか、もう。  まあ、私の発想が悪いんですが
<涙が出てきました…
<ぺったん.ぺったん.つるぺったん...(T△T)
<モスさんの霊夢の幸の薄さは他の追随を許しませんね。
<魔理沙は変態二人の異次元言語に赤くなってるんじゃなくて、単純に見つからないように持ち出そうとしたヤオイ本がばれて真っ赤になってるんですね。つーかあんな言語が理解できてしまったら卒倒しかねない・・・ピュアな魔理沙ならww
<ニコ動で笑ってここに来たら泣かされた。
<イイハナシダー わかってるのに騙される魔理沙w みんなかわええええ~ 咲夜さんよかったね!
<まあ、人間の常識を越えたところにある愛情というところですか。魔理沙災難だなあw
<霊夢の涙の量が尋常ではないww
<イイハナシカナー?長編漫画お疲れ様です!モスさん頑張りすぎwsugoi
<間違って送信しましたw
<すごい笑顔で「私たち死んじゃうかな?」とか言ってる咲夜さんに萌えましたw
<エエハナシヤッター(つД`)
<最後のコマのアレは、咲夜への霊夢と魔理沙からの抗議なんですね。「血も涙も無い」って言うwww
<イイハナシダナー。あとモスさんの書く泣き顔は最高だw
<大作だ!いやだと言いつつもちゃんとついてくる二人が可愛い
<両腕に傷が!!!まさか!!!イイハナシダナー
<姉妹にチョコレートをいっぱい食べさせて鼻血を出させる→集める→飲ませる→チョコ(ry・・・いけるっ!
<泣きながらついていく2人がかわいいwww
<更新の遅れはこの感動の物語の為だったんですね!このサイトで不覚にも感動してしまった・・・おのれモスさん、策士め!!!www
<みんな変態だけどいい子なんで大好きです、変態だけでも大好きです
<泣きながら付いていく霊夢と魔理沙に笑ってしまった…
<な・・長編だって!?お疲れ様です!途中カオスながらも最後綺麗にハートフルに終わっている!さすがです。
<いいはな…しじゃないよなあこれww 魔理沙と霊夢におつかれさまを
<泣き喚きながらも紅魔館に赴く霊夢と魔理沙w、どこまでお人好しなんだ…
<っ……アリスの顔! たまりませんなwww
<待ってました!大好きな紅魔館組!しかも大作、笑えて泣けて・・・。笑顔に泣き顔がいいですね。
<アリスとパチュリー興奮すんあwww
<うかつにも泣かされてしまった・・・ではいつもの調子で・・・このロリコンどもめ!・・・でも今日はいいよ
<咲夜さんの「えへへ」が本当に本当に、、愛らしいわ? 幸せ
<涙を堪えながら、ニッコリと笑うとする咲夜さんの姿に感動しましたの(TωT)
<咲夜さんが寝ている上の暗転の中で、ベアードさんが、「解せぬな…愛…これが愛の力か…」などとのたまっているような感じがしました、良かったです(ぐっ
<アリスが吸いたそうに魔理沙を見ている。
<いやだーいいながら律儀に紅魔館までくる2人がかわいいwww なんですかね、ここの霊夢は嗜虐心をくすぐられ(ゲフンゲフン
<この漫画読み返すごとになんだかじわじわと響いてくるよ。さっきゅん良かったね。
<ああー!歯型!それに霊夢の涙www奥深い!
<久しぶりの更新、長いと思ったらこんな話を書いていたとは・・・モスさん僕はこれ以上涙流さないよ?
<フランに血を吸われる魔理沙を見つめるアリスとパチェの表情が・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
<紅魔組の絆に涙腺ブレイク余裕でした。咲夜さんの「えへへ」が破壊力高すぎます! あとアリスとパッチェさんはもう少し自重しようww
<まさかこんな良い落とし方するとは。感服でござる。今回の反響凄そうだなぁw
<まさかの感動モノに、感動した。モス贈呈されまくっておきまふ。
<咲夜さん最高っす
<天才や…あんた天才や…!
<今までROMだったけど、もう無理。今回の破壊力ぱねえな!もう大好きですwレスは大変だからいらんでよ。
<この物語は愛に満ち溢れている。
<夢落ちかと思った!よかった!感動した!!
<さくやさんよかったね!(´;ω;`)
<アリスかわいい
<咲夜さんその笑いポーズはちょっと古い気がします…可愛い
<貴方は偉大すぎます。これからも頑張ってください!
<霊夢様は本当に良くお泣きになるお方、可愛い可愛い
<いい…すごくいいですモスさんの作品。「だって咲夜の血なんだもん!」が特に好きです。よかったねぇーって言ってる霊夢もいいなぁ。泣きながらでも付き合ってくれる魔理沙と霊夢は絶対にイイ奴。※自分のようにニコニコからやってくる人も増えたでしょうから、お返事はご無用です。お体に気をつけてこれからも素敵なものをつくって下さい。
<泣きながらも招待されて咲夜について行く二人……イイ!(゜∀゜)
<咲夜さんの笑顔だけで世界から銃声が消えると思いましたw平和のシンボルは笑顔DAZE! ところで霊夢と魔理沙の涙の用途が気になりましたw飲むの?w 
<咲夜さんが切なかわいすぎました・・
<昨夜さんの笑顔に泣ける・・・
<咲夜よかったねぇ咲夜!こんないい話素敵すぎます


ありがとうございました!



PR
Walking in the presence of gaitns here. Cool thinking all around!
Krisson 2013.05.27 17:02 修正
ピックアップ返信

<次回以降けーねがチルノたちに金を渡して同じ事をさせそうな予感がする!

けーねは曲がりなりにも先生なのでそんなドスケベな事はしない・・・ん・・・で・・・す・・・よ!!

<七篠権兵衛さん

いじけたけーねは「うん・・・」「うん・・・」としか返答しなくなるので
けーねにはとっても悶える夜となることでしょう・・・

<前コメと間違えてメールストーム送ってた悪寒サーセンさん

泣きボクロてゐは自分もお気に入りですw
しかしメールは本当に間違えやすい様ので要考慮ですね・・・他の方もたまにメアドに来ますw

<ミスチーの変な機械ってどんな仕組みで動いてるんでしょか?

開発者はニトリでまさに幽霊の何かを探知する機能があります。
ちなみに自分はマイナスイオンを発生するUSB機械付けてます
効果の程は・・・何せマイナスイオンなんで実感ありません・・・

<今まで自覚してなかったけど、もすさんの幽々子にほんのりと色気を感じる・・・

幽々子はちょくちょく絵が変わるので期待する色気を出し続けることは難しいかもしれませんw
一応頭身高めの幼顔ってのは意識してますが・・・

<Bunzoさん

二人で一緒に各家行って確認しに言ったんだろうね・・・それを想像すると萌えるね・・・
あと返したり返さなかったりはありますがそれで構わなかったら書きたい事好き勝手に長々と書いてくれてかまわんのですw

<・・・かぐもこはないのでしょうか

かぐもこは腐れ縁的な仲なのであります。
もす 2009.05.27 23:26 修正
けーねが報われとる!!
・・・かぐもこはないのでしょうか
NONAME 2009.05.27 21:16 修正
誰も悪くない。(てゐ以外

面倒見の良さそうなモスさんのもこーの事だから、
きっとそれぞれちゃんと家に帰ったかどうか確認したんじゃなかろうか('・ω・)

最後のコマの素直な反応してる2人が素敵です。

年上はいつも苦労するよねぇ…。

ていうか毎回毎回コメント付けたい部分が多すぎて短く纏めるのに困ります('・ω・)
Bunzo 2009.05.27 10:57 修正
今まで自覚してなかったけど、もすさんの幽々子にほんのりと色気を感じる・・・
他のキャラは「色気」より「可愛い」と感じるんだけど(失礼)
幽々子も可愛いんだけど・・・なんだろう、何が違うんだろ?
マンガの感想じゃなくて申し訳ない
NONAME 2009.05.26 21:13 修正
遅くまで捜し回った妹紅の律儀さに涙が…
きっと次誘われても付き合ってやるんだろうなぁ
NONAME 2009.05.26 20:38 修正
そしてもこたんはこの後
今まで知ることの無かった自分を
けーねに見つけられてしまうのですね

わかります
NONAME 2009.05.26 19:02 修正
もこたんかわいそうすぎw
というかミスチーの警報はアレ逆にみつかっちゃうんじゃないか
NONAME 2009.05.26 11:01 修正
けーねって意外とクセっ毛?
しかし、妖怪たちは本当・・・
人間じゃねえ!!!!

でもミスチーはかわいそう
偽コーラ 2009.05.26 06:23 修正
ミスチーの変な機械ってどんな仕組みで動いてるんでしょか?
世の中には幽霊探知機付USBメモリーなるものが売ってるみたいですけどww
NONAME 2009.05.26 05:15 修正
てゐの笑顔が諏訪子様ばりにステキですね。
泣きボクロが何気に愛らしい、そして憎らしい。
前コメと間違えてメールストーム送ってた悪寒サーセン 2009.05.26 00:42 修正
チルノの帰ったスピードに思わず吹いたwwww
ミスチーに関しては完全に不可抗力ですねぇ

「けーねみーっけ」が、疲れ果てて帰ってきたもこたんの心情を表わしてるように思います。
ヒップホッピー 2009.05.25 23:17 修正
てゐの野郎、ワザと聞こえるように…ッ!
うまい…!
NONAME 2009.05.25 23:16 修正
チルノまさか一コマ持たないとは……wwwww
しかし「けーねみーっけ」が可愛らしくも切ない。今夜はたっぷり先生に慰めてもらうと良い
七篠権兵衛 2009.05.25 22:25 修正
チルノに迷いがないのはもうなんというか・・・最高です
NONAME 2009.05.25 22:17 修正
けーねヘヴン状態
NONAME 2009.05.25 22:10 修正
次回以降けーねがチルノたちに金を渡して同じ事をさせそうな予感がする!
NONAME 2009.05.25 22:09 修正
おまえら人間じゃねえ!
藍様カワイスw
ワキッソス神 2009.05.25 21:24 修正
| っ^з^|っ<細かなミスは見逃してね!
crazy name
your color… 反転用
修正dekiru pass→   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>>trackback
この記事にトラックバックする>>
  top  
このサイトは上海アリス幻樂団。東方Projectの二次創作漫画です。
リンクフリーです。営利を含まない行為であれば無断転載OKです。
作品は随時修正する可能性がありますご容赦下さい
御用ありましたら一報下さいませ
メール
バナー Tumblr…
忍者ブログ [PR]