忍者ブログ

twitter@hakureisugoi



よければ同人買ってねめろん とら
最新コメント
[06/23 Shasselodedyday]
[06/23 Kapchaitacit]
[06/23 Zedaacehype]
[06/23 utisliminkali]
[06/23 GyMnGumntub]
[06/23 voicubcussy]
[06/23 kakyEruff]
[06/23 scerreffice]
[06/23 fasyfeelp]
[06/23 socaAffomsnof]

ありがとうございます
 


3031323334353637383940

09/20[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/28氷の微笑


混ぜるな危険



5/28 23:00迄の返信


<モスさんの漫画はいつもツカミでクスッときて、微妙な表情やさり気無く添えられた一文などのツボをつくオチで爆笑させられます

好評価な意見ありがとうございます!

<工座でなくて口座でないかな?かな?
<もみー!口座だよ口座!
<モ、モスさーん!!工座じゃなくて口座ですよー!!もう突っ込まれてるかもしれませんが一応。失礼しました。ちなみに霊夢はおいくらですか?1000万くらいだったら俺本気で頑張るよ。

はい!そうですね!!
わたくしどんな簡単な漢字でもパソコンで調べ、パソコンが無いときは携帯で漢字を調べるくらいの漢字脳・・・
しかしこれでもだいぶ書けるようになってきたんです・・・
・・・と思って油断したらコレだよ!!!

<誰か今すぐ椛を抱きしめてあげて!

よしきた!!

<前から言おうと思ってたけど「こまる」という字は「困る」で……「因る」は「よる」と読むしか……いや待て……モスさんのことだからなにか深い考えが……すみませんなんでもないです。この犬巫女はどこで買えますか?
<ついでに言うと銀行口座……あ、なんでもないです椛と犬巫女をセットで飼いたいのですがいくら払えばいいですかね?

はい!そうです!!何か前もこんな間違い犯したような・・・もしかしたら気付かず放置してるかも・・・
とりあえず犬巫女は現金ならどんな安価な値段でも簡単に買えます・・・

<もみじの○んこヤバイっすねー。霊夢が首輪させられて四つんばいだなんて・・・。そんなんだからこのサイトが20万ヒットしちゃうんだよ!

そんな卑猥な想像ばっかしてたらお母さんに泣かれちゃいますよ!!
もみじの○んことか言っちゃ駄目!!もみじの○んことか!!もみじの○んことか!!
・・・まったく・・・もみじの○んことか!!

<フレッシュ(サウザン)バーガーうまいんよ。うまい

なんでしたっけ・・・それ・・・どこの店にあるんでしたっけ・・・マックにはなかったなぁ・・・

<椛自身が神様になったら巫女を飼っても問題ないと思うんだな。そしてほかの神様ももみじのわんこで骨抜きにしてゆくゆくは幻想郷の神になれば良いと思うんだな。

その頃にはもはや椛の精神は崩壊し完全に滅私状態ななりまさに神の存在となっていることでしょう・・・

<猫に続いて、犬霊夢ですか!?可愛い過ぎるじゃないですか、コンチクショウ!!しかし、犬霊夢のプライドの無さに顎が外れますがのΣ(゚д゚;)

金さえあれば彼女は全てを差し出します。でも安く売っちゃ駄目だよね・・・

<椛と単行本と犬霊夢を僕にください!!お義父さん!!

だから私と結婚しなさいと何度も言っているじゃないか・・・!!

<「もみじのわんこ」のコラム単行本はどこに行けば購入できますか?amazon,ヤフオク,楽天のどこにも売っていません\(^o^)/

私も探したけど見つかりませんでした。ネットの本屋は当てにならないですね・・・

<椛さんコラムの内容が遺書みたいになってますが。修行の結果幽体離脱マスターしたので精神抜けた後の体は僕が借りますね。

椛の抜け殻・・・要は等身大フィギュアが欲しいという訳ですね!!

<霊夢の顔は犬というより、たぬきに似ている。かわいい

たぬきみたいな奴ってのはずる賢い人間の意味だったりしますが霊夢は・・・

<あああ……罪のない椛が、罪の意識で自壊してゆくっ……もすさんの椛は根本から良い子過ぎるんですねwww

良い子なので矛先も自分なのです・・・

<漫画を読んだ後ふと上部を見るとバナーのアリスがなにコレー、俺も「なにコレーwww」此処には簡単には言い表せない魅力があります

サイト名が「なにコレー」に決まったのはニコ動で出したゲッダン動画の最初の台詞がが元でした
そのまえはなんの捻りも無い「ラクガキブログ」という名前でした

<もしかしたら一番好きなのかもしれないネタの続きが出てうれしいです!>もみじのわんこ

もみじは今後もコラムネタに限らずどんどん自虐していくんでよろしく!!

<モスさんは動画もそうでしたが“動”の表現力に長けてますよね、限られたスペースの中での濃密な展開や、感情表現などが動きをイメージさせる素敵。某所で動画を上げてる人で、“静”の表現力がぱねぇ方がいますけど、私の中でお二人は二大巨塔として尊敬して止まないです。ちなみに静の方は火曜の人(ナポレオンさん)です。私もモスさんの様なダイナミックかつ可愛い世界を描けるように頑張ろうと思わされます。咲夜さんにとってのお嬢様は私にとってのモスさん!カリスマ!カリスマ!ただのラブレターなので返信は不要ですよ。

返したり返さなかったりなんでお気遣いなく・・・
動に長けているとの事ですがぶっちゃけ特に意識して描いてるわけじゃないですよーww

<周りの急激な変化についていけず、椛のガラスのハートが砕けやしないか心配です・・・。精神の壊れたマグロ目椛・・・ゴクリ

勝手な推測で失礼ですがレイプ系のエロゲーとか好きですか?
もうすぐ規制されますね・・・
俺はロリショタだからいいけど

<魔理沙が同じことやれば二人ほど超高額の買い手がつくのに

霊夢が犬魔理沙をプロデュースして売ればいいのにね・・・

<椛×霊夢……!まるで出鱈目なカップリングだが……マズくない!けっしてマズくないぞ!!

お互いどんどん堕ちていって見る人を暗い気持ちにさせる事に・・・

<椛が何かを悟っているww 椛が危ないことになる前に貧乏巫女は俺
<送信ミスりましたw 椛が何かを悟っているww 椛が危ないことになる前に貧乏巫女は俺がかうべきですよねww

犬霊夢は定期的にお金をせがんでくるので結構めんどくさいですよ・・・

<...明日20万じゃんと思ってたら乗り遅れていた俺に一言お願いします

ルイズたんクンカクンカ!!

<もうわんこ関係ないと思ったけど、霊夢が犬になったから一応あってるのか。

霊夢はコラム用の肖像権を買ってもらいたかったと言う意味合いなのであります

<背を向けて四つんばいになり、尻を軽く持ち上げて力を抜いて待ちたくなるくらい良い

貴方がですか・・・?
可愛い事言っちゃって!!嬉しい!!





< では、私めを買ってくれると嬉しい。
< 霊夢くん、君は女の子なんだからもっと自分を大切にしなさい…
< 椛の精神的弱さが堪らないw麗夢は・・・いつもどうりデスネ。
< 20万カウントおめでとー!
< 椛の心が崩れていく……
< 文がちゃんと椛の性格を分かってフォローしてるのがいいですねw
< ・・・・いくらだ・・・言値で買おう・・・
< 株式神社・・・もうお賽銭とかそういう次元ではものを考えてないんですね。どちらの巫女も・・・
< 記事かられーむの台詞から何もかも泣けてくる話ですな…
< 椛は今後もこの路線で行くのかwww
< ああ、とうとう椛までも何かに目覚めて・・・そして早苗さんの相変わらずな黒商魂にフイタ(笑)
< 猫霊夢の次は犬霊夢・・・だと・・・? ぐぬぬ・・・許せる!
< もう貧乏がどうとか言う話じゃないな、人間の尊厳に関わる話にw
< 単行本、一冊どれくらいだろう。2000円までなら出します。
< 椛カワイソスwwww
< 巫女を飼う神クラス椛の上司のあややは一体・・・
< わんこ霊夢もかわいい~けど・・・w 椛ー!
< 文の最後の台詞が何気にいい味出してますね
< 猫霊夢の次は犬霊夢だと・・・許せるっ!!!


以上の方々もありがとうございました!!







PR

05/27安い霊夢


いつも誰かがかわいそう
久しぶりの椛のわんこなんで見てなかった方スイマセン
あと誤字もスイマセン・・・後で直します


拍手返信5/27 23:30迄



今回も沢山!!
返信の優先は長文と質問文とあと気まぐれです
沢山ありすぎてビクビクです
今後も返しきれないコメントは冷酷にそして残酷にスルーします・・・宜しくお願いします・・・

<僕の誕生日に僕の好きなもこけーねのネタを上げてくれるなんて…モスさん感謝してますm(__)m

誕生日おめでとうございます。第六感が貴方の誕生日を知らせてくれまして描くに至りました
お気に召して貰えてよかった・・・

<あいつらひどすぎるwwwwリグルともこたんの熱い友情とかみてみたいなぁ

カッコいいもの好きのリグルはもこたんに憧れに近い感情を抱いてます
あと某ニコニコ動画のPV見てゆうかりんと絡ませたいとも思ってますが中々ネタが・・・

<確信犯はてゐだけ・・・わずか3カウントで全力で帰る⑨の思考がトレス出来ない。いやトレスしようとする事が間違いなのか。一味違うとは聞いていたがこれ程とは・・・

チルノも無意識の住人なんでこいしといい勝負ですw
ちなみに遊ぶ事に関しては類稀なる発想と行動力を見せます・・・

<突然もこたんに抱きつかれていやらしい事を考えるけーねであった まる

もこたんに
ぎゅってされて
さくらいろ
         けーね心の俳句

<油断した…最後のコマでニヤけてしまった俺はもう駄目だ

いらっしゃい・・・

<いかん……ほぼ毎日一枚以上更新して、その上返信入力にまでたっぷり時間をかけてるアンタの事を思うとあんまりコメントしないで見守ってる方がいいような気がするけどらめぇ!コメしちゃうっ!! 藍しゃま一言ぐらい声かけてから橙連れて帰ってよ!ていうか木に変装しながら木に隠れてちゃ駄目だ!! 妹紅は遅くまでよく頑張ったね。でもその後けーねがてゐに謝礼を支払ってる場面を想像しちゃう僕は心が汚れてるのかな……。

気遣われると逆に返信しちゃう!!ちなみに藍しゃまは木の精霊になりきっているので木と同化しているつもりなのです

<モスさんに豆腐をぶつけてやる!えーい!!

わ!!いきなりそんな物投げちゃ危ないじゃないか!!!

<もこ(チルノは念押ししたし、流石に……。てゐもああ言ってたし……。それに橙やみすちーが帰るとは思えないしな。うん。そうだ、私が今帰ったらあいつらが可愛そうじゃないか。頑張ろう!)

(なかなか見つからないなぁ・・・きっと頑張って隠れ場所探したって事なんだな。よーしぜったいにみつけてやるぞぉ!!)

<チルノの頭はすでに鳥頭を超えてしまっている……もう我々にはどうすることもできん!!離脱する!!

また一名離脱者が・・・我々も潮時か・・・

<もこけね北!これで勝つる!  モスさん無理せず自分の好きなようにやってください。モスさんが大好きです

そんなコメントくれる貴方が大好きです
いろいろと過敏に反応しちゃう性格なので・・・馴れるといいな。

<あまりのコメントの多さに驚いた。ぼ、僕コメント貰っちゃってるよ。うれしーなぁ

そんな大層に反応されると困ってしまいますw

<もこたんを見て、昔の自分を思い出したわ・・・

(´;ω;`)

<ぼ、ぼぼ僕もモスさんみーっけ!!!

や、やだ・・・どこ触ってんのよ///!!

<…あれ? みすちーサイレン鳴ったら幽々子に気付かれる気が…逆効果…? ついでに言うとやっぱり藍しゃまはかくれんぼ下手ですね、えぇ。

サイレンの音色をゆゆ様はミスチーだとまだ知っていないので大丈夫ですw

<泣きぼくろのあるてゐ…個人的にはツボですww

てゐの顔はほぼ確立してるので安心してかけますw

<ここ最近けーねは恥かかずに寧ろ良い思いをしてるね!おっと、こんなこと書いたら次はひどい目に逢っちまうかな?いけねえwwwいけねえwwww

むっつりなので調子に乗って暴走しかねないです・・・したらしたで嬉しいけど・・・

<レスを見て…美鈴まだお給料カリスマ通貨かいww でも給料って何なんでしょう?お金、美鈴が使うのかなあ 休日は人里へ降りて咲夜さんと一緒にお買い物…なんて……考えただけで…

お嬢様のカリスマ普及計画は美鈴の苦肉の手によって着々と浸透しつつあります。ちなみにお嬢様は既にカリスマ通貨の事をお忘れになっております

< http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E4%BF%A1%E7%8A%AF

てゐのような悪事と知っての行動を「確信犯」と呼ぶのは間違いで意味合いとしては「故意犯」が近いとの事ですか・・・
日本語って多すぎて難しいです・・・

<モスさんの描くおぜうが大好きです。ちょっと前の鉄壁に突撃して気絶した御姿は最高でしたね!Σd('Д')

細長の漫画でも飛び込んでましたがなんとか気絶せずに済みましたね・・・
咲夜さんの固さを経験しておいて良かった・・・



<20万ヒットおめ。200009ヒットを拾ったから、四人の霊夢に囲まれるチルノと、影からニヤニヤ見守るアリスという構図が目に浮かんだよ。だから何ってわけじゃないけど。ここまできたら1億ヒットもある意味目の前だから頑張ってね!

一億ヒットっていうと昔一世を風靡した超有名ブログ「侍魂」と肩を並べるくらい有名になる必要がありますね・・・何か人生の修羅場的な話でもして人を呼び込むかな・・・

<しまった!20万踏んだら結婚だったのに!フラグたたなかった…。なんにせよおめでとうございます。「俺100万踏んだらモスさんに孕ませられるんだ…。踏めなかったらモスさん孕ますんだ」  これならすぐフラグたちますねwktk

一端フラグ回避したキャラは早々死ぬことは無いので安心してください・・・僕も貴方にフラグがたたなくて安心しました・・・

<ちなみに今の私の壁紙はモスさんの全員集合絵です。

落ち着きのないごちゃごちゃ壁紙を使っていただいてありがとうございますw




<どうも、はじめまして。ニコ動の動画を見て以来、毎日朝昼晩見に来てましたw「何かリクエストあればそれに応じます!!」との事なので、ニコ動用の動画を一つ作ってください!!

20万ゲットおめでとう(?)ございます!!
ニコ動投稿ですね!!ニコど・・・
わかりました!!!!
ん゛ん゛ん゛ーーーーーー!!!
いつか出します!!!!!!
出すことは確かです!!!!




<1コマで忘れるとかwwwww
<妹紅悲しすぎるww 最後見てなぜか涙がでたぜ
<しかしチルノが一番に帰る罠www
<傷心のもこたん、それにしてもガキどもはw
<もこたんがひたすら四人の名前を呼びながら夜中まで探してるところを想像すると切なくなるよ・・・
<チルノの記憶が1コマももってないぞ!けーね棚ボタおいしいね!いやー、話の流れを知ってるとさらに味が増しますなーw
<けーねかわいすぎる。
<てゐだけ・・・と言うことは、チルノは無意識のうちにもこたんを泣かせたということか・・・将来が楽しみだぜ
<チルノ速攻で忘れすぎワロスwww  でももこたんは優しいからまた遊んであげるんでしょうね・・・
<くたくたの妹紅がはちきれんばかりに可愛いんですが
<咲夜さんのお話で不覚にもムネきゅんしてしまった・・・ 胸が無いとかとかけてるわけじゃないですよ?
<モスさんバーガー好きなん?マックじゃなくてモスなん??
<もこたん、お前は今泣いていい! 泣いていいんだ!
<もこたん・・・(´;ω;`)ブワッ
<てゐだけ確信犯だろコレ・・・・、いやぁ子供と戯れる妹紅たんは癒されますなぁwww
<ミスチーアラーム忘れてて一瞬何かと思いましたよ、ゆゆ様あたりミスチーいるの気付いてそうだけど(笑)ミスチーはある意味命がけのかくれんぼ継続中?
<さすがはチルノ、一味違うww
<もこけーねが2828すぎる。けーねの表情最高です。
<もこたんは子供達と遊んでくれる近所のお姉さんポジ
<もこうさんはほんま貧乏くじ引く人やでぇ…
<いくらなんでももこたん可哀想すぎる
<確信犯でないチルノの真意が気になり申す
<お疲れ様、妹紅・・・。
<さとり様じゃないのに、ていが俺のトラウマを想起させたぜ・・・
<もこたんは何だかんだいって真面目そうだから、からかい甲斐がありそう。
<もこたん・・・。いくら不死身人間とはいえ心までは・・・
<もこたーーん!(;ω; )けーね先生慰めてあげて~! みすちーw
<今のもこたんなら…落とせる気がするっ…!!
<咲夜さんと一緒、突っ込み所多すぎるけど一つだけ。フランちゃんうふふ。
<みすちーがかわええ…
<もこたんかわいい
<何気に3コマ目のモコたんの立ち方がモコたんしてて素敵
<藍様のギリースーツ下さい!
<チルノ吹いたww
<かくれんぼの一番の勝利者はけーねですね、判ります☆それはそうと、けーねでももこたんでも良いや、今すぐ俺と替われ、替わって下さいお願いしますwww
<20万hitおめでとうございます! ニコニコで拝見してからひっそりと応援させてもらってます。
<祝200000!おめでとうございます!!
<二十万アクセスおめでとうございます!
<20万HITおめでとうございます!記念の壁紙楽しみにしています~。
<20万おめでとうございます!
<20万きてたー!!このサイトは今私の中で最もアツい


以上!!コメントありがとうございます!!!!
晴れて20万!!本当にありがとうございます!!!!!!!!


05/25かくれんぼ


ちょっと大きくしました
補足すると確信犯はてゐだけです・・・






100を優に超えるコメントありがとうございます・・・
さすがに全レスはきついのでピックアップ返信です・・・優先度は長文と質問文、あと気まぐれですw





とりあえず返信したものから


<まさかの長編ハートフルストーリー!!感動した!

描く当人では自分の作品が評価できないので投稿後の早速のコメントうれしかったです^^

<更新待ってたぜ。れーむは多分金さえ払えば血ぐらい喜んで売ってくれるよ?

霊夢はお金が絡めば見も心も売る覚悟で応じます・・・泣きながら耐える霊夢・・・イイ!!

<待ってた甲斐のある良作でした!この咲夜さん、僕に下さい!

貴方の嫁を全員僕に紹介してくれれば考えないでもないよ!!何でもいけるから待ってるよ!!
・・・でもあげないよ!!

<こんなかわいい咲夜さん始めて見た!咲夜さんのえへへは破壊力ばつ牛ン!魔理沙の血がそんなに飲みたいか!アリスとパチュリーは!そして泣き上戸霊夢かわいいw

泣き悶える魔理沙って早々拝めないからアリパチュコンビは記憶に留めようと必死だったのであります

<皆を皆可愛らしく描かれるモスさんはすんげえぜ!ちゃんと噛んでるお嬢様達も幸せそうな咲夜さんもやけに人のいいレイマリも新たに目覚めそうなパチュアリもおおお!青年向けの四コマ的キャラクター造詣と申しますか、なにか好きな漫画等お聞かせ願えれば幸いです。

大手ばかりですがすぐ思いつく物で「バガボンド」「モンスター」「無限の住人」
最近はガンダムAで連載してる「連邦愚連隊」にお熱です。・・・最終回近いけど・・・
アニメだと「カウボーイビバップ」や「プラネテス」「岩窟王」「かみちゅ」
あまり作品見るほうじゃないので見逃してる神作品沢山あるんだろうなぁ・・・

<「起こしちゃ悪いから帰るわね」 その後大泣きしながら血を抜かれた霊夢を想像すると笑えて仕方が無いw
<あと魔理沙はこれ致死量に達するレベルの血を抜かれてる気がするんだ・・・w

アカギで知ったけど人間1/3の血液が無くなると死ぬらしいです
2000ccぐらいが致死量かな・・・魔理沙幼女だしもっと少ないかな・・・やっぱ死ぬかな・・・

<大作すぎるww更新が遅れるのも納得だ…!!  テーブルの上の血はきっと咲夜が無理やり採って…!! おぜうさまの好みはどっちなんでしょ?

おぜうさまの好みは薄味の霊夢ですw
霊夢はおぜうさま用(小食だから少量)で麻理沙が妹様用(よく吸うので大量)なのです

< 30分以来の陰ながらのファンでしたが、あまりの力作に今回初コメントを。モスさんの描かれる東方キャラはみんななんだかんだで優しそうで大好きです。地味にあちこちに気が行き届いている表現も大好きです。今回のだと、テーブルに突っ伏してるお嬢様の帽子の弛み具合とか、霊夢の血の量の少なさを強調するための試験管台みたいなものとか。各キャラの目の描き分けにこだわってるところも好きです。口の形が好きです。カラーの主線なしの塗りも好きです。他にもいろいろ好きです。というか全部好きです。これからも可愛いキャラ(東方に限らずおっさんとかも)を描き続けてくれる事を願っています。応援しています。
<ながっ!送って自分でびっくりしました…長文コメントすいませんでした。

細かいとこ見てくれてる&長文ありがとうございます。けっこう大雑把な性分なんで自覚してこだわって描いてたというわけではないですw
でも目にかけては意識してます。髪形変えたら一緒っていうのが嫌なんで・・・でもバリエーション少なくてダブります・・・要練習かな・・・

<長編乙すぎる・・・
<間違えて途中で送ってしまった;; 長編大変乙です!八重歯つり目幼女無邪気フランちゃんは最強だと思い知りました・・・

おじょうさまだけ目立ってるから妹様も印象づかせようとちょくちょく出させるようにしてます
・・・でも紅魔館組そのものが多いからほかのキャラも出さなきゃな・・・

<ピュアすぎて泣けてきます・・・二次だと1・2を争う穢れ役が多い魔理沙なのにwww

そういえば何故か麻理沙その役多いですねwww
だぜだぜ言葉だからかなぁ・・・

<あぁ今回はなんて心温まる話し・・・なんて言うとでも思ったか!やっぱどっか狂ってるよ!絶対絵に描かれてないところで凄惨なことが行われてるよ!俺は騙されないぞ!

吸われるところの描写は流れの空気読んで省きました・・・
これぞ都合上の省略・・・大人ってずるいんだぜ?

<これは…血と涙をブレンドするのかな…?

多分涙は調味料的な何か・・・かな・・・

<不覚にも「しんしつ」「かいぎしつ」のクマとウサギに萌えた…紅魔館恐るべし

紅魔館ではくまさんの部屋とかうさぎさんの部屋とかが通称の部屋名となっております
咲夜「時間ですしくまさんの部屋でおねんねしましょうか・・・」
レミリア「そうね」

<稀の宣伝→私たちはモスさんの為なら宣伝の100円くらい惜しくないのさ。逆に宣伝がないと振り込めない詐欺だよ?罪だよ?黒ですよ?個人が特定されないタイミングで振り込んできますね、だから・・・結婚しような。

宣伝してくれた方でしょうか・・・リアルの100円分本当にありがとうございます
自分でも宣伝しようかな・・・それだったら自作自演でも正当な自作自演だよねw

<ベアード様「このロリコ……!!……ン、まぁ今日はゆるしてやるか……」

実はそれ考えましたwww

<アリスとパチュリーは何に対して興奮してるんだwというかパチェも魔理沙のことが好きなのかな

そりゃパンツかぶるくらいですからwww
まぁ誰のパンツでもかぶる領域にまで達してますけどね・・・

<俺…今の仕事の原稿終わったらpixivでモスさん支援の画像描くんだ!大好きだ!

描いたら是非報告の程お願いしますです!

<よかったねぇー よかったね咲夜さん! いい話だ感動した! そしてアリスはあの様子だと帰りに「私も吸血鬼ー!」なんて言って魔理沙をちゅーちゅー…いや、いくらアリスだってそんな事……する絶対する信じてる。

またらめぇ魔理沙描きたくなってきたじぇwww

<魔理沙と霊夢は血と汗と涙を流したわけですね、わかります

言葉とは裏腹に強制的にね・・・

<なんだかんだ言いつつ魔理沙は優しいのか血を吸われる事が快感になっているのか…。いや、そんなまさかな……。 もう紅魔館でまともなのは美鈴だけなんじゃあなかろうか どうか美鈴だけはそのままで…っ!!

大丈夫美鈴は案外まともです!
でも寝てばっかだし真面目ではないです・・・あと給料はまだカリスマです

<モスさんの咲夜さんかわいいすぎる・・・。吸血鬼姉妹も小動物のような可愛さがありますね。

個人的に後半の姉妹二人そろってるコマあたりが好きですw

<一コマで裏返った霊夢の涙・・・(2枚目最上段の2コマ)。俺の涙を返せwww

「よくないわよ何考えてるのこの変態!!」ていう台詞回しが個人的に好きですw

<直吸い(牙をたてる)は吸血鬼化するんじゃないの?>まりさ

まぁそこらへんの吸血鬼っぽい設定は無しという方向で・・・w

< ii

arigato

<咲夜さんの変態具合が何故か憎めないw こんなおもしろいネタ作れるって、モスさんはなんのお仕事されてるんですか?

描く事とはまったく関係ない仕事やってます・・・
誰か描く方面で雇ってくれないかな・・・

<それと…あの「ちゅっちゅ」をARToolで動かせるようにして、キーボードやらを操作しているのを感知したら隙間から萃香が首を出して「ちゅっちゅ」→顔の大きさに見合った大きさのお酒アイテムを口に添えるとぐびぐび飲むポーズ→まだPCを操作してる場合再び「ちゅっちゅ」→ループを取らせるように出来たら...八雲気のゾクゾク感を味わえる...ような空想をしたけれど、3D化は難しいのだろかなぁ…。

ARToolってなんぞ?って事でググったんですが言わんとしてることはすぐわかりました
これすげぇな・・・どんな仕組みなんだろう

<健気な咲夜さんに思わずジンと来た。霊夢は一日平均で何?泣くんですか?www

恐らく帰りのときも泣きながら帰ったであろうなので無限大に近い量を出すんじゃないかと・・・

< 400ml採ったら3ヶ月はあけないといけないというのは守ってあげてくださいね。

徹夜も控えたほうがいいかもしれませんね!!報告しておきます!!

<俺「おい!俺達も吸血パーティーに招待されてる・・・気がするぜ!」
俺MarkⅡ「特にフランお嬢様の(吸血時の)笑顔がスゴイのよ」
俺V3「死ぬかな?俺達萌死んじゃうかな?」
俺MarkⅡ「じゃあ俺、門番とモフってるから楽しんでこいや」
俺・俺V3「!!?」

過剰な門番もふもふは呼吸困難による窒息死になる可能性があるので素人にはお勧めできないです
漢は黙って吸われながら仁王立!!

<同人誌興味ありそうで楽しみです。もし作りたいのでしたら個人作成より誰かと合作してもらった方が楽ですし、リスクも少ないですよ。もちろんリターンはほぼ0ですが。今ニコニコの東方作家さんたち同士で合作するのがブームっぽいので狙ってみてはいかがでしょう。ニコニコ東方手書きコミュニティやミクシー関係で作る人も多いみたいです。もしモスさんが同人誌作ってくれたら病院抜け出してでも買いに行きますよ

即席の一ページ物なら数日更新犠牲にして描けない事もない・・・かな・・・?
でも見てもらえる人数がブログより大幅に少ないのでちょっと考えちゃいます
本気物で描きたいなとは常々思ってはいるんですよー・・・思っては・・・

<咲夜さんが報われてよかった... フランは魔理沙の左腕の血がお気に入りなんですか?

たまたまですがよく見てますねww
でも左は右より人体的な意味で健康って聞いたことあるなぁ
左方向に回転すると体が一時柔らかくなるって言う話だし
そこらへんに左腕の理由があるかもね!こじつけだけど

<明日明後日には、カウンター十万の位に居る魔理沙がアリスに代わりますね。何が起きるのか今から楽しみです。

すいません期待されるようなことはあまり・・・
でももうすぐですねー何描くかなー

< pixiv検索「パンチュリー」

要点があまり分りませんでしたが普及の程宜しくお願いします

<こちらの霊夢は毒がなくて素直で可愛いですね^^咲夜に「よかったね」と涙を流している霊夢がとってもめんこいです~。

その次のコマで辛辣な言葉はいてるのもまた霊夢なのです~。

<モスになら掘られてもいい

いい事思いついた。お前俺のケツの中でしょんべんしろ。
・・・あ、これだと俺が掘られてる側か・・・
ま、いいか・・・

<貴様! 魔理沙の血が吸われたんだぞ!いっぱい血が吸われたんだぞ! 遊びでやってんじゃないんだよ!! 血は…血は力なんだ 血はこの魔理沙を支えているものなんだ! それを…それをこうも簡単に失っていくのはそれは、それはひどいことなんだよ!何が楽しくてだましをやるんだよ! 貴様のようなメイドはクズだ!生きてちゃいけないやつなんだ!

大量に吸われた直後の魔理沙「あ…大きな星がついたり消えたりしている。激しい…手塚ゾーンの演出かな、いや違う、違うな、手塚ゾーンはもっとばーっとリョーマくん襲うもんな あの本熱いよなぁ、また、・・・拝めないかな・・・。おーい見せてくれよ、ねえ」




以下の方々もありがとうございました
返信有り無し関係無く全部が嬉しいコメントです

<それが駄目なの・・・辺りから少し涙目になったよ。。。モスさん最高ー!!1
<お嬢様が胸焼けするってどんな血なんだ??まじめ気になったww
<やだ…すごく長い四角…
<もうダメ、こいつら全員サイコーすぎる
<イイ話だなぁ・・・これが愛なのですね
<イイハナシダナー 久しぶりにマジ泣きみました!れーむ泣きすぎ!魔理沙取り過ぎ!だがそれがいい!
<霊夢良い子w
<モスさんの長編は突っ込みどころが多すぎて困るww 霊夢泣き過ぎww
<咲夜さんの純情さに涙が‥‥www
<先生は俺の心が読めるのか!?
<「えへへ」で私の胸がいっぱいおっぱいになりました えへへ
<すっかり毎日巡回サイトになってしまった。これからも無理せず頑張ってください。
<わかってても吸われちゃうまりさに萌えたwwww そして「死ぬかな?私達死んじゃうかな?」で盛大に吹きましたww
<霊夢の涙多すぎだろwwwwww
<これはいい長方形だ~味があるね、うん。でも胸焼けするからしばらく正方形でいいよ。
<魔理沙とフランとアリスのコマで、アリスが危ない顔しながら股に変なの付けてるってびっくりしちゃったじゃないか、もう。  まあ、私の発想が悪いんですが
<涙が出てきました…
<ぺったん.ぺったん.つるぺったん...(T△T)
<モスさんの霊夢の幸の薄さは他の追随を許しませんね。
<魔理沙は変態二人の異次元言語に赤くなってるんじゃなくて、単純に見つからないように持ち出そうとしたヤオイ本がばれて真っ赤になってるんですね。つーかあんな言語が理解できてしまったら卒倒しかねない・・・ピュアな魔理沙ならww
<ニコ動で笑ってここに来たら泣かされた。
<イイハナシダー わかってるのに騙される魔理沙w みんなかわええええ~ 咲夜さんよかったね!
<まあ、人間の常識を越えたところにある愛情というところですか。魔理沙災難だなあw
<霊夢の涙の量が尋常ではないww
<イイハナシカナー?長編漫画お疲れ様です!モスさん頑張りすぎwsugoi
<間違って送信しましたw
<すごい笑顔で「私たち死んじゃうかな?」とか言ってる咲夜さんに萌えましたw
<エエハナシヤッター(つД`)
<最後のコマのアレは、咲夜への霊夢と魔理沙からの抗議なんですね。「血も涙も無い」って言うwww
<イイハナシダナー。あとモスさんの書く泣き顔は最高だw
<大作だ!いやだと言いつつもちゃんとついてくる二人が可愛い
<両腕に傷が!!!まさか!!!イイハナシダナー
<姉妹にチョコレートをいっぱい食べさせて鼻血を出させる→集める→飲ませる→チョコ(ry・・・いけるっ!
<泣きながらついていく2人がかわいいwww
<更新の遅れはこの感動の物語の為だったんですね!このサイトで不覚にも感動してしまった・・・おのれモスさん、策士め!!!www
<みんな変態だけどいい子なんで大好きです、変態だけでも大好きです
<泣きながら付いていく霊夢と魔理沙に笑ってしまった…
<な・・長編だって!?お疲れ様です!途中カオスながらも最後綺麗にハートフルに終わっている!さすがです。
<いいはな…しじゃないよなあこれww 魔理沙と霊夢におつかれさまを
<泣き喚きながらも紅魔館に赴く霊夢と魔理沙w、どこまでお人好しなんだ…
<っ……アリスの顔! たまりませんなwww
<待ってました!大好きな紅魔館組!しかも大作、笑えて泣けて・・・。笑顔に泣き顔がいいですね。
<アリスとパチュリー興奮すんあwww
<うかつにも泣かされてしまった・・・ではいつもの調子で・・・このロリコンどもめ!・・・でも今日はいいよ
<咲夜さんの「えへへ」が本当に本当に、、愛らしいわ? 幸せ
<涙を堪えながら、ニッコリと笑うとする咲夜さんの姿に感動しましたの(TωT)
<咲夜さんが寝ている上の暗転の中で、ベアードさんが、「解せぬな…愛…これが愛の力か…」などとのたまっているような感じがしました、良かったです(ぐっ
<アリスが吸いたそうに魔理沙を見ている。
<いやだーいいながら律儀に紅魔館までくる2人がかわいいwww なんですかね、ここの霊夢は嗜虐心をくすぐられ(ゲフンゲフン
<この漫画読み返すごとになんだかじわじわと響いてくるよ。さっきゅん良かったね。
<ああー!歯型!それに霊夢の涙www奥深い!
<久しぶりの更新、長いと思ったらこんな話を書いていたとは・・・モスさん僕はこれ以上涙流さないよ?
<フランに血を吸われる魔理沙を見つめるアリスとパチェの表情が・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
<紅魔組の絆に涙腺ブレイク余裕でした。咲夜さんの「えへへ」が破壊力高すぎます! あとアリスとパッチェさんはもう少し自重しようww
<まさかこんな良い落とし方するとは。感服でござる。今回の反響凄そうだなぁw
<まさかの感動モノに、感動した。モス贈呈されまくっておきまふ。
<咲夜さん最高っす
<天才や…あんた天才や…!
<今までROMだったけど、もう無理。今回の破壊力ぱねえな!もう大好きですwレスは大変だからいらんでよ。
<この物語は愛に満ち溢れている。
<夢落ちかと思った!よかった!感動した!!
<さくやさんよかったね!(´;ω;`)
<アリスかわいい
<咲夜さんその笑いポーズはちょっと古い気がします…可愛い
<貴方は偉大すぎます。これからも頑張ってください!
<霊夢様は本当に良くお泣きになるお方、可愛い可愛い
<いい…すごくいいですモスさんの作品。「だって咲夜の血なんだもん!」が特に好きです。よかったねぇーって言ってる霊夢もいいなぁ。泣きながらでも付き合ってくれる魔理沙と霊夢は絶対にイイ奴。※自分のようにニコニコからやってくる人も増えたでしょうから、お返事はご無用です。お体に気をつけてこれからも素敵なものをつくって下さい。
<泣きながらも招待されて咲夜について行く二人……イイ!(゜∀゜)
<咲夜さんの笑顔だけで世界から銃声が消えると思いましたw平和のシンボルは笑顔DAZE! ところで霊夢と魔理沙の涙の用途が気になりましたw飲むの?w 
<咲夜さんが切なかわいすぎました・・
<昨夜さんの笑顔に泣ける・・・
<咲夜よかったねぇ咲夜!こんないい話素敵すぎます


ありがとうございました!



05/24咲夜さんと一緒



















次回からは普通に四角形です・・・




5/24 am7:00迄の返信。今回意地の全返信。多分。
誤字確認してないのでミスあってもご了承ください・・・


< Pixivから。でも最初に動画で見ましたー。それにしても絵柄とネタが素晴らしいです。和みながら笑わせていただきました。

ありがとうございます。pixvの方は最近まったく更新してないのにどうやって見つけるんだろう・・・
ニコニコ効果で数倍の方がお気に入りしてくれてるからいつかなんか描こうかな

<ニコニコから来ました。独特なネタに一目でファンになりました。

ありがとうございます
たまのコメントと稀の宣伝出資のお陰で未だ効果が健在なようで何よりです
当分動画出さなくていいかな・・・かな?

<猫みょんの恥じらい顔が素敵です。次は猫おっさんですね?期待して待ってます。

じゃぁ星蓮船の雲山さんのネコミミヌードでもだそうかな・・・
雲だから局部隠しやすいし・・・

<何故下脱がせたし

それは私が男だからです

<猫みょんだ!と認識した瞬間にはすでに壁紙にしてた。モスさんもモスさんの漫画も面白くて大好きです。

今後出す一枚絵も基本壁紙比率の物でござんす・・・
ご賞味の程おねげぇしますだ

<分かります、モスさんはお疲れなんですね?疲れるとちょこっとエロい絵を描きたくなりますから・・・ゆっくり体を休めて、だけどちょいエロい絵はこれからもお願いしますw

ネコみょん描いてみていかに自分が女体かけないかを思い知りました
漫画の一騎当千みたいなムッチムチなネコ妖夢目指して頑張ろうかな!!

<俺「猫みょん、か・・・。駄目だ・・・妖夢そんなんじゃ・・・可愛いだけじゃまだ、俺は君を・・・愛せない」

俺「くぱぁ・・・そうか・・・!この妖夢ならどうだ・・・くぱぁ・・・!!!!」

<このみょん…、穿いてないぞ。小賢しいと思う…。というわけで、モスさんのんびりやってくだしぃ。

ウラガン・・・このきわどい黒パンツをみょんに穿かせてやれよ
あれは・・・良いものだ!!

<今更ですがニコニコでファンになりました、同人誌書いてくれたら母の危篤の日だろうが買いに行きます

それだと貴方の母の危篤の日に同人誌描けなくなっちゃいます・・・
でも同人誌描くとブログ更新できなくなるからやりたいけどどうだろうなぁ
何よりやったことが無いからどうだろうなぁwww

<は・い・て・な・い!?

そ・う・だ・よ!!

<ようやくまことの漫画に出会い申した・・・今日からファンの礼をとらせて頂く

これからヤクザの杯を交わさんとするような口ぶり・・・恐れ入ります

<この絵柄たまらん!毎日覗きにきますたい

単行本派の自分の意見としては一週間単位の一気読みがお勧めですw
どうせ更新と言っても一ページ分くらいなもんなんで・・・

<みょんの素敵ポーズに心奪われそうになったけれど、それ以上に作業画面の縦長っぷりが気になってしまいましたよっ……!伸びるのか!?

実はあの長方形はまだ半分です
SAIのサイズ制限で分割せざるを得なかった・・・
まぁ逆に分割する事で間をもたせる役に立ったけどね

<最近、霊夢とまりさが一緒に出てくる絵を見ていない。霊夢も腐側に引きこまれる?
<拍手をする時の絵でしか見ていないに訂正

二人共顔が広いのでなにかと登場が別れ別れになりますね・・・
あと霊夢まで腐側いっちゃうと収集がつかなくなるから駄目ですwww


<エロオォォォォォいッ説明不要!!

真面目な印象どこふく風!!
なんと今日は穿かずに登場!!
白玉楼の剣錬庭師 魂魄妖夢だぁッ!!!!

<猫みょんかわえろい

いいんだぜ・・・ちゅっちゅしちゃっても・・・

<猫霊夢、牛スイカ、猫みょん、、、シリーズ化できる!!後は頼んだ!

このメンツでけいおん!でもするかな・・・
絶対売れるな・・・
なにせけいおん!だからなぁ

<もちろん猫アリスもありますよね!!

アリスってでも脳内からして既にエロいから脱がせてもエロく見せれないんじゃないかなって思うんだ・・・
あ!脱がすアリスとは一言も申されておりませんね・・・自重します・・・

<猫みょんとは!?な、何て、嬉しい不意打ちをしてくれるんですかのwはいていないは、ジャスティスΣ(・oノ)ノ

はいてないは・・・| u^з^| ジャスティス!!!! | n^з^|n
関係ないけどDSで新しくでる「スパロボ学園」のキャラデザがパンツはいてない人で有名な作家さんですよね
関係なかったね・・・

<先生がまさか猫妖夢描いて下さるなんて‥‥

これが人生の没落者から這いいずるコスモなり。しかと見るがいい・・・

<そんな妖夢が裸に見える俺って‥‥

純粋な人には見える衣装なんだけどね・・・純粋じゃないんだね・・・残念だね・・・

<先生!!どこまでもついていきます!!
<先生、猫みょんもヤバイです最高です

穿いてない道を極めようかと思うんだ
衣装描く手間も省けるし一石二鳥・・・こんな私をまだ先生と呼んでくれるかい・・・??

<猫みょんはいてない…だと…!許せる!細長いの楽しみです、レミリアも楽しみにしててカリスマもブレイク気味なんですなー

ははは・・・いつもの衣装を純粋な人しか見えない衣装とすりかえておいたのさ!!
あとお嬢様のカリスマはすごすぎて大衆の主観から一周しちゃってるからブレイクしてるように見えるだけなんです・・・

<オッサンに飢えたらZUNさん描いちゃえばいいんじゃ

あの人の顔少ししか見た事ないけど描きやすそうな顔の造形してるよねw

<猫巫女霊夢がデスクにいるからいつまでもまてる。

もうすぐ20万ヒットだしまた壁紙サイズでなんか描くつもりなんでよろしくネ!
・・・と言っているうちにもうすぐだな・・・いつ描くかなぁ

<待ってた人ごめんねって、自分は待てますが二人にこんな表情で迫られたら咲夜サンがっ!出血多量でマジ死ねる!

自分の絵に言うのもナルシーな話ですが自分もあのコマのお嬢様の顔がメッセの顔にしたいくらいお気に入りですw

<俺20万踏んだらモスさんと結婚するんだ・・・。

そのフラグって20万踏まないと発動しないよね・・・
安心すべきなのかな・・・

<拍手返信だけときいてがっかりしていたらうれしい罠がww はいてない・・・だと!?

ほんと突発に描こう思っちゃいました・・・
筋肉よりもパーツ少ないし貧乳だしすぐ描けると思ったんだけど時間かかっちゃったなぁ・・・

<ゆっくり更新していってね!!!

言われた通りゆっくり更新したよ!!

<猫みょんの半霊が可愛過ぎる・・・!

この壁紙のお陰でみょんの半霊は頭乗っけで固定となりましたw

<猫みょんやべぇww俺が萌え死ぬ、何この最終兵器www

描いたときは誰かに拒絶反応されるか思ったけどだれも示さなかったね・・・嬉しいね!
・・・まぁ拒絶反応したら普通カキコしないか・・・w

<ゆっくり更新していってね!!!

別の方でしょうか・・・?何という偶然の重複

<のんびりまってるよ! みょんッ☆はいてないw

何かの行き違いで気付かずこの格好になってしまった訳ですが
この数秒後に自分の醜態に気づき真っ赤になるとです・・・

< KOFキャラの絵も色々見てみたいですねー

おっさん描くのに目覚めたのはKOFのオッサン陣のお陰でした・・・
ほんとあの会社のキャラデザは素晴らしかったなぁ・・・

< 妖夢が ぱんつ はいてない! はいてない!!

いいことだ ね!!

<モスさんが本気でエロスを描いたら、ものすごく生々しいのができるに違いない。と、猫みょんのひざを見ながら思う今日このごろ。

もしその方向に進みだしたらたらブログの来客者が総代わりしかねない・・・

<猫みょんを描くのはいいですがなぜ裸?www

冷静なツッコミを入れてくれたのは貴方だけでした・・・

<義務じゃないんだし、自分のペースでいいのですよー でも見てくれる人がいるってやっぱり嬉しいですよね

沢山の方が来るとやっぱり追い込まれる気分になってきてしまうのです・・・自意識過剰なんだなー
馴れなきゃなーと常々思ってます。そのほうが精神も安定してすぐネタ思いつくかもだし

<おぜうさまは猫コスに興味持ったりしないのかなー(チラッチラッ

一応着ぐるみ着た事はありますw
姉妹で着ぐるみ!!ってのも描いて見たいなぁ・・・(ムラッムラッ

<妖夢は半人半霊なので、服も半分幽霊になったんですね。わかります。

妖夢も半霊の服を売って幻想郷全体に普及させればいいのにね・・・

<ゆっくりしていってね! マイペースでいいんだぜ!

正直言うとピアキャスばっか観ててゆっくりしすぎた感が自分にありますw

<猫みょん・・・だと・・・? 猫みょんだと!!!???

どう思う・・・?言ってごらんよ・・・!!

<猫みょん!!!見え…  この間夢にフランちゃんが出てきた僕なら見えると思うんだ。

夢の中でフランちゃんと何をしたんだい・・・???お兄さんに言ってごらん??

<ふぅ・・・べつに猫が裸でもどこもおかしくはないな

その道を極めておられる方には何の事も無い様ですな・・・いやはや感服です

<モスさんはマンガ一枚にどのくらい時間をかけますか?すごく気になるので、是非とも教えて下さい。

内容によりけりだけど平均3,4時間かなぁ
ちゃっちゃっと描きたくとも絵を反転するとおかしかったりで結果調整したりで
見た目より時間がかかってしまいます・・・

< [
<「いつ更新するのよぉ……。」  オッサンにネコミコ
<なんだか、指とPCがおかしくて送信ミスばっかです、ゴメンナサイ。霊夢とか妖夢とかのおかげで次の更新まで余裕で待ってられるぜ!!  って言いたかっただけです。お詫びにマック送っておきますね。

なんとなく文章予想できますw
マックありがとうございます。マックはいいですね!!・・・あとロッテも!!

<ね、猫みょんだとぉ…、は い て な い だとぉ…!!

そうだよー は い て な い よー

<モスさんのブブログだもん、好きな時に更新すればいいさ!

だよね!!何にビクついてるんだろうね・・・
変に意識してる自分に問題があるんだよなー

<今日更新か!!貼りついちゃうよ私!!

その為って訳じゃないけど早めに出したよ!!

<なにコレーの更新を確認する→猫みょん→壁紙になる→アップの部分が隠れるのでデスクトップ
<途中で切ってしまったw(つづき)→ デスクトップを綺麗にする→整理されたデスクトップで作業がはかどる  先生すげえ!

私のデスクトップも左側がごっちゃごちゃです・・・ネコみょんの恩恵にあずかろうかなぁww

05/22拍手返信だけ

ダラダラとしすぎましたw
日曜できる予定



待ってる人ごめんね




<おっさんうますぎワロタww 右下が・・・すごく・・・好みです・・・

実は倉庫サイトにある安価でジョブチェンジにでてくるおっさんです
アグたんなつかしいなぁ・・・

<ほほう、サラシ派の霊夢か。ネコミミに、ヒゲ……うん、この草履もいい。いくら見てても飽きが来ないぞ

胸無いからさらしも巻きやすくていいよね!!
でもペタすぎてよくずり落ちるんだ・・・しょうがないよね!!

<ああ……ねこ霊夢は壁紙希望だ……

一瞬阿部さんを想像したけど阿部さんはそんなこと言わないか・・・

<息抜きにおっさんのナンセンス漫画をあげられては?

じゃぁおっさんの顔が1コマずつ徐々に徐々に迫ってくる漫画でも描こうかな・・・

<アン…ド…リュー……?

気付いてくれてありがとうございます
現在も彼の妻は不倫中です

<なんてダンディで個性的なおじさま方・・・ハァハァ

どうしても髭率が高くなってしまうけどそれがたまらないんだ・・・

<おっさんかわいいよおっさん …ふぅ

おっさんで賢者モードは流石に自重すべきじゃないかと思うんです・・・

<特に左真ん中のおっさんと一番右上のおっさんが可愛いと思う。東方も良いけどおっさんももっと描いてくれ!!

合間合間に特大画像に顔だけ沢山描いてます
貯まったら公開するんで見て下さいね♪

<漫画じゃなくても、絵がなくても、更新はありがたいよw

ありがとうございます
とりあえず今日も完成できなかったけど拍手返信だけはしとこうと思って・・・

<早速猫れいむは壁紙に設定させてもらった!

ありがとうございます
解像度は良かったです?最近ワイドディスプレイも普及してるから壁紙引き伸ばしされないように横長バージョンもいるかなぁとか色々考えちゃいます

< ReAngel ぬるぬる動くよ まじぱねぇ 日本語フルボイス版出して下さい!!

タイが作ったってだけでもウリなのにこのクオリティ・・・萌え系は本場日本では超盛んだし高い確率で移植されると思うんだ・・・

<オヤジパラダイスだっ!! ここが私達が目指していた理想郷だって!? こんなふざけた話があるのかってんだ、なあジョニー?

ヤァーハァ!!まったくだぜブラザー!!

<けーね黙ってついてくるとこがかわいいww

むっつりなけーねは自分をモコタンという名前にしてなりきりキャラで内心ハァハァ状態でプレイしてました
かわいいですか・・・??

<やっと入れたぁあああああああああああああああああああ!!!!

一時期メンテ時間でしたもんね
すいません正直漫画更新してない日にメンテが重なって丁度良かったとか思っちゃってましたww

<おっさん漫画期待してます!!!!!!!!!

髭キャラばっか描いてるから髭を自由巧みに操れるおっさん達が王道展開でバトルする漫画でも描こうかな・・・

<クラークとラwルwフwwwwwww

気付いてくれてありがとうございます
当時KOFキャラをよく描いてたけどこの二人は尚更頻繁に描いてました。あとストゼロの弾も頻繁に描いてました。若い頃から中年ばっか描いてました・・・

<わぁい、猫霊夢ー!ヴォーオッサーン!タイのギャルゲーは技術は最新、原画は5年前って感じでしたなー、でもぶるんぶるんしよる!

ヒロインの幼馴染か妹かのキャラがぶるんぶるんでしたね!
咲夜さんに分けてあげたい・・・

<オッサン書きたいならこーりんをオッサンにすればいいじゃない!まだ登場してないキャラが出るの楽しみにしてます!

こーりんとゆうかりんは出る予定あります。あとはネタ思いつき次第だなーw

<どうしたんだ?何か辛い事でもあったの?

ご心配ありがとうございます
単にモチベーションの問題だけであってそれ以上もそれ以下も無いですw
暇な内に沢山描かなきゃなってのがあって、でも描かなきゃって思いすぎるとやる気なくなって、でも仕事中はすっごく描きたくなって・・・あぁ中途半端・・・

< PCが復活して1週間ぶりに来てみました。おっさんなら、幼夢のおじいちゃん出せばいいのd…あれ、おじいちゃん?←

おじいちゃんは後姿のみの出演です
悟りを開いたらしいのでその設定から外れないようあまり個性出さないようにしてます
ほかのキャラたちは本家の設定ドンズレなのにね・・・

<猫霊夢かわいいですねwww

あげないよ!!!

<先生には是非猫妖夢とかも描いてほしいです!!!

そんな・・・そんな事いわれたら

ホラ描いちゃってた!!

<日に日にモスさんへの愛情が増してきてそろそろモスさん好みのおっさんになろうかと考えてる。でも猫霊夢も捨てがたいのでモスさんが猫霊夢とどうにかなって俺をどうにかしてくれ。その前に日中こんな事考えてた俺をどうにかしてくれ

要するに俺が猫霊夢と結婚する事を承諾してくれたということでしょうか・・・
でも・・・俺は・・・本当はお前の事を・・・

<早くオヤジを描く作業に戻るんだ!なんつーかこう…ZUN帽被しときゃ大丈夫だ! 笑。

ZUN帽のつばのフワフワ感が上手く描けなくて困ってるんだ・・・PIXV見てると上手い人沢山いるんだよなぁ
どうやって表現してるんだろう・・・

<猫霊夢かわいいいぞー! おっさんw

かわいいは・・・正義!
関係ないコメント付け加えると近代麻雀で「天牌」ての連載してる嶺岸信明さんの描くおっさんが大好き

<ニコニコの動画や漫画、一通り見さしてもらいました。めっさ面白かったです。ところで、動画のEDに使われてた曲はなんていうんでしょう?すごく良い曲だなと思ったので・・・

既に調べたかもしれませんがアニメ「ウルフズレイン」のサントラにあった『strangers』って曲です
菅野よう子はホント神だぜぇ・・・

<妄想妊娠ならぬ妄想出産・・・女だらけの世界だからこそできる業か・・・っ!

魔理沙も二人の妻と子沢山に恵まれて本当に幸せ者です・・・

<オッサンにかける意気込みがひしひしと伝わってきます…オッサンに魅力を感じたのは初めてですwなんだかスゴイ。  休み休み頑張ってくださいね。

各々のおっさんがそれぞれのおっさん的な経験を積み重ねた結果がこのおっさん達です・・・嗚呼おっさん・・・
あとお気遣いありがとうございます。休み休み頑張りますよー

<最近拍手コメの数が半端無いですねぇ!それでも一つ一つ返してるあなたが好きです!でも無理しないで下さい!

というわけで今回は全返信!!
まぁ各方面で何度も言ってるけど暇な時期なんで・・・いずれ更新率がた落ちするかもなんで・・・
でも忙しくなっても頑張るぞって気持ちはあります
気分屋なんでそん時そん時だけどw


<PCの壁紙がパンチュリーから猫麗夢に変わりました。猫翠香が一緒だったら萌死してたと思います。

描こうか思ったけど時間が時間だったので断念しました・・・
猫スイカってネコミミと角が重なるから色バージョンだとバランス整えるのに霊夢以上に時間かかったかもしれないw

<待ってるよ待ってるよ!頑張って!無理しないで!

ありがとうございます!
今日はピアキャス観ながらうだうだと落書きしてましたw
とりあえず気分優先でがんばりますです

<東方にごっついオッサン出した日にゃファンの反感を買う?そんな貴方のような人のために星蓮船の雲山さんが居るじゃないか!夏が来ればもう雲山さんは君の婿だ!ということだから猫霊夢は俺が嫁に貰いますね。

星蓮船まだ未チェックだったんでググったんですがなんと度ストレートなおっさん・・・!!出しがいがある・・・!!
しかも雲・・・!!誤魔化しがいもある・・・!!完璧だ・・・!!

<絵柄すごい好きです。うわぁぁぁんアリス!!!

ありがとうございます
しかしその叫びは悶える叫びなのか哀れむ叫びなのか・・・
とりあえずアリスは今日も魔理沙フォーリンラブですぜ・・・

<ネコミコサマ!!やっと壁紙が更新できる・・・

ネコミコ!!そのネーミングセンス中々良いですね!!やっぱり少ない文字数で尚かつシンプルで解りやすいってのはいいもんです

05/19ネタ漫画じゃなくてすいません

今細長の描いてます
もうちょっとまっててね



お詫びの猫霊夢


自慰



与太話
タイ生まれの美少女ゲーム「Re Angel」ってのが神すぎるんだが・・・動くぞ・・・


5/19 22:00迄の返信
今日も沢山!ありがとうございます
毎度数割無返信。ゴメンネ

<カ、カオス…

いつもの事ですよー

<すっかり染まってしまった…

もはや内心では自分の趣味を認めています・・・

<久しぶりにモスさんのうどんが見たいですw

俺の描いたうどん絵が見たいってわけじゃないですよね?ww
前書いたうどん漫画の妖夢は今後「操り無心妖夢」として色んな所で活躍する・・・かも・・・

<二つの展開がうまい事リンクしてるw魔理沙そんな恥ずかしがらなくてもその2人は高次元な変態だから大丈夫だww

そんな高次元な二人と一緒にいる魔理沙もいずれは同じ高みへと上っていってしまうかもなのです・・・

<パチュリー対抗するなwアリスその発想はなかったww魔理沙かわいいよ魔理沙
<魔理沙の歩き方は、河原や草むらなどでエロ本を見つけた小学生児童のそれじゃないですかwww

自分の家からちょっと行った所にエロ本捨て場みたいなのがありましてね・・・
思春期の頃は・・・
なんでもないです・・・

<最初は、涙を流して、自己嫌悪していたのに。今じゃ、人形を魔理沙の子と認識しているよ、このアリスさんΣ(´Д`;)

アリスはとことんポジティブ思考!!
やっちゃったことはもうしょうがない事だからしょうがない!

<魔理沙…どこまでも純粋だぜ…
<なんてウザくないゆっくりなんだろう。。。

本家のゆっくりはウザいウザイ言われてるけど
実は上辺だけで皆大好きなんじゃないかって思うんだ・・・
だって台詞からしてかわいいよね?
「ゆっくりしていってね!!」とか「ゆっくりした結果がコレだよ!」とか
「ばかなの?しぬの?」とか・・・これはうざいな・・・・

<コメレスでおっさんとか犬とかいろいろで笑ってたのを思い出した。今まで忘れさせてた東方の内容の濃さ・・・・怖い子っ!
<何度読んでも笑えますwww

ありがとうございますw
絵的にはこだわった描き方してないのであまりマジマジとは見ないでくださいねw

<あの・・・モスさんは魔理沙をイジるのが大好きなんですよね?漫画からひしひしとイジりたいオーラが伝わってきますwww

そうです・・・顔赤らめた魔理沙のコマ描くときはリアルでニヤニヤしてます・・・
怖いね!!
自分!!

<この二人面白すぎ。てか小悪魔の本だろwてかネタつめすぎw

小悪魔の許可は得てるんですよ
つまりは既にそうゆう趣味仲間なんですよ・・・

<毎度ながら、話の構成が上手すぎるwwほんとにみんな駄目だww

描いてると面白いかどうかわかんなくなるんでそういうシンプルな褒め言葉は本当に嬉しいですw

<このネタも続くんかいw
<まーたこの魔女二人はwww魔理沙が順調に染まっていって嬉しいです^^

今の所コメントで染まらせないでくれと言う人が誰もいませんww
いやぁよかったよかったw


<「路上出産かぁ」ってwww
<タイトルが全てを語ってる・・・みんなダメだ
<やおい本とはまためちゃマジメな本借りるねマリサ・・・。ははは、もはや趣向がおっさん本にならないことを祈るくらいしか僕に出来ることはない

幸い魔理沙は美形オンリーのやおい本しか興味を向けておりません
でも美形のオッサンなら・・・見向くかも・・・

<もうやだこのモスバーガー。

とびきりハンバーグサンドおいしいよ!

<「ワシの波動球は108式まであるぞ」 108を反対から読むと・・・

108は煩悩の数なんて話聞くけどそうゆう意味でもあったんですね・・・
じゃぁ除夜の鐘の回数もやおいの含みがあるんですね・・・
やおいは偉大だなぁ・・・

<そうか、オッサンを出したいのか。 ならば幻想入り動画を作るしかないな!!

東方にごっついオッサン出した日にゃ・・・
ファンの反感買ってブログが炎上してプライパシー赤裸々に公開されて職場や自宅に誹謗中傷なTELされたりしかねないです・・・怖いから出せないです・・・

<魔理沙もいつか堂々とやおい本を借りてく日が来るのだろうか…この恥らいを忘れないで欲しい…!

乙女心とやおい心は同系列!
腐れば腐るほど魔理沙は花も恥らう乙女としてどんどん昇格して行くのです・・・!!

<サモンナイトの漫画で吹いたwレシィの服を破いてるのがマグナとトリスどっちなのかが問題だ

絵はトリスですが自分はマグナでもいけます・・・


<魔理沙……! ずっとこのままの君でいてくれ……!
< わざわざ声に出してアピールするとか、魔理沙の発想が中学生すぎるwwww
< 魔理沙のあずかり知らぬところで魔女達のおままごとが…(笑)。
<モスさんの描くオッサンは荒川弘の描くオッサンと通ずるものがあります。なんかこう・・・魅力的なんだぜ・・・

かなり好きな作家さんなんで嬉しいです。
あの人もオッサン描くの好きそうだよね。
しかも出るオッサンが脇役じゃないんだよね。
しかも女性なんだよね

<魔理沙がだんだんあっちの世界へ‥‥
<先生!!!みょんの出番楽しみにしてます!!

みょおおおおおおおおおおおおん!!
みょんは魔理沙といっしょでいじり易くて大好きです!

<魔理沙の最後の表情がたまらんですwあっちの方向に向かっていっちゃってるけど可愛らしくて好きです!ところで、物は相談なのですが…魔理沙さんをください!お義父様!!

断る!!!!!!
だが君が私と結婚するなら考えんでもないな・・・

<ああ、同僚がいる…おれも…やってみます!      モスさんに…うひ…うひひひひ…

貴方が女性であることを切に切に願います・・・


<なにこのエロに興味津々な男子中学生みたいな魔理沙 かわいい
<程よい狂い方がなんともいい
<魔理沙もうカミングアウトしちゃえよww みんなにバレバレじゃないっすかw 今後の展開がこれほど楽しみな漫画はありませんね。今のところ一番更新が待ち遠しいサイトです。

今日は漫画じゃ無くてスイマセン・・・
あしたはがんばる
明日が駄目ならあさってがんばる
あさってだめならその次の日(ry


<魔理沙の同人作家デビューはいつ頃でしょうか

純な魔理沙は一生やおいへの照れが消えないのでもし描く時が来たら「あわわわ」とか言いながら顔を真っ赤にして・・・アリだな・・・

<サンゾロ…!?そこはゾロサンのサン誘い受けでしょう

照れるゾロを・・・・・・
すいません自分ショタ好きの腐男子ですがワンピースの絵でやおいは忍ともかんともwww

<魔理沙もすっかりやおい本に・・・ 魔理沙は恥じてるけど二人は気にしないw

これぞ格の違いって言うやつですね!

<まさかの続編にまさかの展開w病的な彼女たちが愛おしすぎますw乙女な魔理沙のピュアさにもだえ狂いそう!

あわわわ・・・今晩も魔理沙はアリスの見えないところでやおい本見ながら悶えまくってます・・・

<ま理沙は恥ずかしいことに喜んでいる気がしてならない。まぞひずむ?

そこら辺の性癖は別のキャラに行ってもらいます・・・もちろんドMなあの人・・・既に濃すぎてネタ思いつかないけど・・・

<本当に皆駄目だっwwwて言うかパンチュリーもアリスと同類だっけな、ベクトルが違うだけで。(笑)

人は皆それぞれ個性を持ちそれぞれが正しいんです。
だからこそ人間はすばらしい!!
魔法使いだけど

05/18みんな駄目


生理の時は妊娠しやすいってのは私の勝手な思い込みでした
つっこまれて初めて知りました・・・恥ずかしいっ!!!!!!






5/18 23:30までの返信 
誤字脱字は明日確認するお

<ワロタwwwまさかの長編ですよwwしかもROっぽいしwってかカグヤのギルドエンブレムクレイトスじゃねーか!!ww

ドットだから使いまわせるし早く出来上がるかと思ってたらすっごく大変でした・・・
クレイトスも地味に4、50分くらいかかってますw

<輝夜=リアル弟すぎて泣いているのか笑っているのか分からなくなりました

どっぷりとはまっているんでしょうね・・・弟さんも輝夜みたいにキャラ周囲の床が光るキャラ持ってたら要注意ですよ・・・
やりすぎは人生にかかわりますから・・・


<ドットキャラの表情がナイスです。このゲームやりてぇ…。
<最上級ニートwwwwwもはや達観の域ですなww

語呂的にはeternal neeter の方が呼びやすいかなって思ってたんだけどでもやっぱりカグヤは最上級じゃなきゃね!!

<リアルにこういうストーカーいますよね…モスさんは女性に間違われて粘着されたことがあると見たッ!!

むしろする側かもねフヒヒヒッ!!!!

<けーね…貴様ッ、このゲームやりこんでいるなッ!!

カグヤの事だから他にも複数キャラ持っている事と思われます・・・


<どっと絵すばらしい! このゲームやりたい!
<無理せずゆっくり作って下さい。あ、でもデフォの萃香は毎日みたいです

とりあえず酒屋で酒をじーっと表情変えず見つめてるスイカのコマはイメージ浮かんでますw
ネタが思い浮かばないんで出すのはまだ先だけどww

<レベル差も何も、NEEEET輝夜は転生職でLV99発光、魔王モ〇クを平気で退治しちゃうんでしょ?つかトッド絵うめぇwwwwwww

ソロで倒せる程度のボスモンスターなら全て狩りきってます。レア出るまで何度も何度も挑戦してますw
ドット絵はまぁ・・・特に細かく打ったわけでもないので・・・

< Etarnal neetest・・・流石と書いてながれいしですね

輝夜にとっては本気と書いてマジと読むくらい真面目なギルド名です


<嫌な事があった日でも 寝る前にもすさんの絵を観ると気分よく寝れます(・ω・*) これからも更新の方無理はせずにがんばってください
<かぐやさんオーラ吹いてるように見えるんですけど、公平しようと思ったら89まで上げないといけませんよね・・・

「キャラ育てといてっていったじゃない!?」ってのは「私のレベルに近づきなさい!」って意味でもあります
自分勝手がすぎる・・・

<ネット内の輝夜はすっかり姫様気どりですね

まぁ・・・ネット内じゃなくても姫様なんですけどね・・・

<あんた「達」という言葉に萌えました

もこたんホームレスだからけーねが喜んで・・・じゃなくて同情して一緒に住まわせてあげてるんです

<エンブレム見てテラROwwwwクリエとLK持ってました。懐かしい思い出です

転生二辞職二人ww
クリエ持ちって事は結構稼いだんでしょうか・・・
自分は1M程度しか稼いだことありません・・・


<輝夜のアイコンwwwwwwwwwwwww
<会話から察するに輝夜から(ゲームに)誘ったんだろうか・・・?;

誘っておいて指示しまくり・・・
うざい事この上ないですね・・・多分妹紅はすぐやめます
けーねは・・・モコタンのネコミミ装備目指して頑張るかもw

<ピクシブから来ました もうなんか、すっごい好きです!w フィーバー訓練とこいしちゃんがえらくつぼりましたwww

ありがとうございます
ピクシブからってのはまたレアな来客様ですねw
ニコニコのお陰でかなりの方がお気に入りしてくれてますが未だ新作に出せずじまい・・・
つか変なこだわり捨ててブログの貼ろうかな・・・

<「あんた達の家PC1つよね?」 こいつは聞き逃せないな、ベッドももちろんひとつですよね?ベッドでの二人のゲソキョロクオフラインに期待してます、なんなら俺が壁やっても・・・

壁と言ってもVIT型かAGI型でタイプが変わりますよね・・・前者は安定だけど後者は運が悪いと一瞬で果ててしまうんで・・・
いや壁の話ですけどね

<永遠のニートってwww
<実はオッサン描くの好きですよね? 倉庫サイトにあった中年太りのオッサン(骨格と並べてるヤツ)に愛を感じますた

ズバリそのとうりです
オッサンは顔の表現しやすいんでとっても描きやすいんです
逆に東方のような萌えキャラはパーツ少ないんでとっても難しい・・・何度描いても苦手です


<ちょw てるよオーラwww 
< ,もこたんinしたお^^装備画面すら消せてない慣れてないっぷりが個人的に壷でした

妹紅はキーボードもまともに打てない超初心者ですw
用語もダブルクリックくらいしか知らないですww

<輝夜これ多分サブキャラだな……それも三人目ぐらいか?

本命で転生2辞職のナイトオーラがいます
あとBOTキャラもいて普段はレアアイテム目当てで放置してます
なんという悪質なオンライン厨・・・

<かぐやオーラかよwG名に恥じない廃人っぷりで感動したw

輝夜は攻城戦も数回制覇し、何度もギルドダンジョン徘徊してはレアアイテムを拾って売って・・・
所持金はカプラ銀行から全部出すと余裕で表示カンストします

<エターナルニーテスト!!おっひゃ!!いいな!おれなんて不景気で出勤がすくないのよさ!!でも!これもまたいいせいかつ!!うっひょう!あひゃう!

おっひゃ!!俺と一緒だね!!だから保てる連日更新!!

<さすが先生!!!
<俺の考えているさらに先を行く‥
<そこに痺れる憧れるー!!!!

霊夢うぅぅぅぅ!!君がッ 泣くまで お賽銭をやらないッ!

<やはりけーねは,キモけーねだった…

なんかむっつりっぽいよね

<150円は持ってる方なんだろうか・・・?でもモスではハンバーガーすら・・・

モスが駄目ならマックを食べればいいじゃない!!


<カラーだ~ もこたんとかぐや仲良いですねw けーねww
<なんだかんだで仲良いなこいつらww ギルドマークがGOWwww
<まさかのラグナネタwww。でも輝夜オーラ吹いてるっぽいから一緒に狩るのは無理なんじゃないかとw というかオーラなら別に経験値不公平でもいいんじゃないかと。そういえばどこの鯖ですか?まあ、超過疎に住んでる俺と同じ鯖であることはありえないと思うが。

輝夜はレアアイテム狙いで高レベルのダンジョンに挑みたかったんです・・・だから自分のレベルに合わせて欲しかったんです・・・何て自己中な奴なんだ・・・
ちなみにROはやってなくて久しいです
鯖は当時は確か超盛んなHeimdalいってました・・・その方がネット友達できるような気がして・・・


<超wwwwwww大wwwwwww作wwwwwwwwwwwwがwwwwwwwwwww
<何気仲よさそうでヌマヌマしました

ヌマヌマさせちゃったかぁ・・・

<あなたの書くおっさんキャラが好きだったんだが、もう書かないのかい

実いうとかなりおっさん出したいですw
でも東方で出すと不自然だから自制してますw
プライベート落書きなら結構描いてるんだけどね・・・

05/17ゲソキョロクオンライン


輝夜は指示厨




GENOウィルス注意です
ここに限らずjavaはオフがお勧め♪



5/17 22:30迄の返信

<男でもいいので私の子を産んで欲しい そう思うぐらい好きです

実際リアルな話男の自分が孕んだら出産時の激痛に耐えられなくてショック死するんじゃないかなと思うんだ・・・

<ま、まさか、続編がくるとはwそれにしてもこの顔だけ霊夢の上目づかいの可愛さは、マジパネェぜ!!

連日で続きネタ出すとわかんない人でると思うんで時差で出しました
猫霊夢は多分終わりだけど今後も時差で続きネタ出てきますよー

<初めまして、逃げるゆっくりから来ました。お昼寝たのしいですwwwwサクヤサンガンバッテ!

サクヤサンの応援ありがとうございます
逃げるゆっくり単品からの来客でしょうか・・・最近は新しいほうからの来客が多いんでレアですねーww

<ゲジマユ面白いですよね。漫画面白かったです。

何よりもコメントの質がいいですよねww東方嫌われてるけどwww
いまpart107くらいで観るの止まってます・・・ほっとくとどんどん貯まってゆく・・・


<顔を半分覗かせているねこ霊夢がかわいいwwwwww
<この霊夢かわええええええ
<猫属性付加で橙の立場危うし・・・と思ったらご本人も感染とは 霊夢の最後の上目遣いにヤラレタ

橙のキャライメージ崩壊のスイッチが入ったような気がします・・・
いつか藍のように・・・

<やせいの スキマれいむが あらわれた!

金ちらつかせると弱らせなくても普通のモンスターボールで100%ゲットできますよ!

<どうしてこうも面白い内容でほぼ毎日更新できるんですか?w毎日ここへ来るたびに新作上がってるような気がしますがw

連日にこだわるといつか詰まるか安易なネタになるってくるんでそこら辺も踏まえて徐々に更新率下げていくと思いますw
いまは頑張ってる時と言うだけの事でよろしくw

<東方手書きでモスさんが好きな動画は何ですか?私はコーポさんの4コマと、カリスマ懺悔室が好きですが、これは面白いってのがありましたら教えてほしいです。


自分も東方作品は色々観てますがランクインからのだけなんで多分既出動画しかお勧めできるものがないんじゃないかと思います
しんみり系だと『夕焼けのメロディー』とか『パチュリーも雨』とか
あと『きゅうり味のゆっくりしていってね!!!』っていうトラウマ動画も何故か大好きで一時期毎日見てましたww本当にww

<見た目も中身も獣化しとるwww

一応6コマ目は自分の行儀の悪さを恥じた心理の表れですw

<モスさんの描く霊夢かわいすぐるww 「その時3人に電流走るッ・・・・!!!」

駆け巡る八雲家三人の脳内物質・・・!!!!
βエンドルフィン、チロシン、エンケファリン、バリン、リジン、ロイシン、イソロイシン…!!


<なんかもう…ダメだこの一家www
<ちぇえええええええええええええええええええええええええん

みょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

<うちの猫にそっくりな霊夢だ…今度猫に子供が出来たら名前をつけようかしら

リアルの猫の話ですよね??
空想の擬人化猫の話にも聞こえます・・・大丈夫でしょうか・・・
でもその可能性を危惧する私自身が危惧されるべきなんでしょうね


<なにこの霊夢かわいすぎる
<これはすごい破壊力だ…常にちゅっちゅしてる萃香めちゃめちゃ可愛いし、霊夢も異常に可愛い…八雲家じゃなくてもああなっちゃう!ヴォー!!!

ヴォー!は断末魔でしょうか・・・かゆ うまに似たアレでしょうか・・・ご愁傷様です・・・

<スキマって便利だと・・・ここの漫画を見て私は思ったのであった・・・

小悪魔のやおい本とか神奈子へのヒデキの情報とか車とかパソコンとか・・・
紫という世界の繋ぎ役がいなければ漫画で出せなかったです・・・
いなくても出すけど・・・

<なんかアレですね!亀にエサ上げる時を思い出しましたww首がニョキって・・

亀の頭予想よりめっちゃ伸びますよね
いやエロい意味で言うわけじゃなくてね・・・

<モスさん、やっぱり貴方は最高だ

そんなことないです・・・

<ゆっくりの独自解釈、見事としか言いようがありません!やはり天才だ!

そんなことないです・・・

<“逃げられて”って、もはや罰ゲームじゃなくなってるwwwww

描いてる私自身その事を忘れてましたww

<スーパー飼い猫状態!! 何この萌える生物・・・これに萌えるっていうことは僕も八雲家の一員ですよねw

本ネタのヘヴン状態からの発想だけど
こう・・・猫霊夢をDS画面でフキフキすると・・・
こう・・・

<モスさんの絵が好きなだけでモスさんが好きなわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!

お、俺だって別にお前のこと何とも思っちゃいねーよ!!

<ここまで弾幕の出てこない東方漫画も珍しいんじゃなかろうか

一応チルノやレティがピチュッたりしたっていう展開ならありますww

<もぉ・・・霊夢かわゆす。かわゆす。信じられん!スキマひとつくださいな

持ってたら幻想郷行けるしもうここにいないんだぜ・・・

<新しい漫画でまた動画作ってうpしてくれぇえええええええええ!!!

みんな!!オラに動画だす元気とやる気をわけてくれ!!
オラは当分無理だ!!


<霊夢のうわめづかいがヤバイです。これが萌えか!
<モスはよくいきます。マックよりも行きます。ゆっくりはいないです。

だよね・・・ちょっと悲しいよね・・・

<え?ちょw何をしたの?あ、八雲さんにきいてきます…あ、食べないで…あっう…うわぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁ!!1!   (生きている歴史も食われますた

今誰かコメントくれたような気がしたが・・・
気のせいか・・・

<既出だったらすいませんが、なにやらGENOウイルスの話が某所で上がってたので。私はここに頻繁に来るんですが、感染してないのでこのサイトも大丈夫だとは思いますがお気をつけ下さい。しゃしゃってたらほんとすいません;;

このコメントもらえるまで存在すら知らなかったです・・・結構やばいウィルスみたいですね・・・
情報ありがとうございます

<この霊夢、恐らくすでにスキマ内に生活空間を築いてるな……。
<今回は触れたい所ありすぎて困るww全くうろたえず酒を要求し続けるスイカは大物すぎると思います。

大物ってのは色んな物事をシンプルに捉えます
飲むことしか考えてないスイカも類にもれずシンプルです
うーん大物

< 藍しゃまナイスです! やっぱり橙もw 全員可愛いなぁ

藍みたく自分のやりたいように生きるって大切ですね!

<最近は安定的に一日5000ぐらいの来場者がいますね

正直その数字が嬉しい反面怖くもあります・・・w

<贈呈されたモスがまだ届きませんがいつとどきますか???モスのかわりに霊夢でもいいんですがね

何をしている!!速く奴にモスを届けるんだ!!!!


<ちぇんかわいいww
<やっぱこの絵和みます
<先生と呼ばせてくれ!!!

フヒヒヒヒwwwwwぼくはきみのせんせいwwwwwww色々教えてあげるからよろしくねwwwwww

<今回ヤバいw

貴方で40コメント目です・・・コメント数もヤバイw

< GENOウィルスとか言うのが流行ってるみたい。気をつけてね。

ありがとうございます
気をつけますです・・・

05/16続ゆっくり


八雲の子は八雲



5/16迄の返信

<確かにヘルメットかぶってるから「うー」っていいますよね。でも☆はつかないと思うんだ・・・

じわじわと時間かかる系の死に方だと長いこと「うーー☆うーーー☆」って言ってくれるけど爆死とか首ちょんぱとか一瞬で終わるやつは「う☆!」とか「☆!」て短いからちょっと物足りないよね!

<なんかあの機械を頭に着けるってところが
<なんかあの機械を頭に着けるってところが
<・・・・。なんかあの機械を頭に着けるってところがすでに笑えてしまう、あご紐萌え

あご紐って喉に当たるから呼吸的にも意識しちゃうんだよね。幽々子のせいで常時装備だから可愛そうだよね

<うなぎ、ひとつ下さい。いくらですか

請求なしで何も言わずくれます。金を貰おうが貰うまいが営業時間中はただひたすら焼きます

<モスさんの絵ホント最高です!!
<ストーリーも大好きだZE☆

じゃぁハッスルしちゃうぞー!

<師匠と呼ばせてくれ!!

こんな変態サイトに師事を仰ごうとせずきちんと職場か学校に終始しなさい
俺はもう駄目だからいいけど・・・


<一コマ目のミスチーが異常に可愛いですそして幽々子様相変わらず素敵
<よぉぉぉむぅぅぅぅ!!愛してる!!もすさんはもっと好きです!!  ニコ動にうpされてから、ここの活気はやべぇっすね!!

じゃぁ結婚(ry
何度も発言してますがアップされてる前と後じゃ来客数の桁が違いますねホント・・・ww


<変な機械つけたミスチーが可愛いすぎw
<ミスちーに警報がwwwww
<あ、言われてみると魔理沙の髪も短い!

実は守矢コンテナの時は忘れてましたw
徐々に徐々に伸びていきます

<ミスチーのアラームがタ○コプターに見えて困る

羽あるし空も自由に飛べるから飛んで逃げれば良いのに・・・
まぁゲームだと皆飛んでるけどw

<この前閲覧数が10万超えたばかりと思っていたら,もう15万近くだ…

20万も誰かの笑顔壁紙描く予定です
顔だけだし楽だしw


<無心の妖夢の接近を阻止するには、機械に頼らざるを得ないのですね
<みすちーゲッチュしちゃらめぇぇ!

今後もらめぇ.blog.shinobiな本サイトを宜しくお願いします!

<俺MarkⅡ「では作戦だ。まず妖夢が誘導し物陰に隠れる幽々子の前までおびき出す。タイミングを見計らって襲いかかる幽々子を俺がM14(シャーリーン)で仕留める。駆け寄るみすちー、抱き留める俺。みすちー告白そして結婚、俺と夜雀愛の営み・・・。か、完璧な作戦だ!」

わかった俺!俺だな?じゃぁ俺がそれをやる!一部始終俺がやる!!だが全て俺が受け持つには手が余る・・・そうだ!幽々子をM14(シャーリーン)で仕留める所は譲ろう!

<あのアラーム、やはりお値段以上なんですかね

特注品です。にとりは光学迷彩つくれる位なんで何でも作れるハズ!

<うわー、この幽々子様。全然、謝る気、無さ過ぎですよΣ(゚д゚;)ガーン

自分勝手が過ぎるのでいつか痛い目見そうです・・・

<もすさんの絵を見てるといつも顔が緩みますw最初見たときスヌーピーが思い浮かんだんですが影響を受けた絵ってありますか?

色んなものの影響を受けてますが特にこれです!ッて言えるものが実はありません・・・心酔してる作家さんは沢山いますが・・・
しかしスヌーピーかぁ・・・ww動画でもコメントあったけどそうなのかなぁwww

<拍手の返信ですが、同じような内容ならば一まとめにしてレスするのもアリですよ。その方が綺麗にまとまるし、なにより負担が減りますし。

コメントの内容種類分けするのも意外と時間かかるんで今んとこあまり考えず各々返信方式です
でも他の方もしてるやり方だし検討はしてます。ふとその方式にするかも。

<頭頂部のサイレンに盛大に吹きました。みすちー露天おいしそうです

いつも人数合わせ的な存在のみすちーですがこれで若干の個性化が図られたことと思いますw

<男性だったんですね、てっきり女性かとw女性のような考え方をお持ちだ

チャットで勘違いされて男の人に誘われたこととかありますw
ネカマっぽいんかなぁ・・・でもしょうがないんだ・・・これが俺なんだ・・・


<みすちー可愛いよみすちー
<ニコ動からきたクチです
<ログ遡ってたらピアキャスがどうのって見えたんですが最近も配信とかされたりしてますか?

今はやってないです。でも観る専のピアキャス厨ですw今も観ながら返信カキコしてます
配信は計3回程やりましたがその度にしゃべれなくて後で鬱ります・・・
でもボキャブラリ高める為にもまたやりたいなぁと思ってはいます

<デッドスペースって言えばアイザックさんじゃないか!

「うーーー☆」グチャ!グチャ!「うーーーーーー☆!!」


<まさかあのZUN帽サイレンになってるとはな…
<ゆゆ様謝る気ねええええ!! ……いや、まさか「食べ逃してゴメンネ!」っていう展開か!

白玉楼の主がもったいないおばけ出すような事しちゃぁいけませんもんね!


<ありがとう、ゆっくり食べさせてもらいます
<エプロン+ランプみすちーかわいい~w ゆゆ様はどうでも食べたい・・・w
<度重なる捕食の結果、突然変異で頭にサイレンがついた種が生き残りました。それで今日、どの夜雀にもサイレンがついているわけですね。

進化による生存競争は全て幽々子の采配にかかっています・・・

<お金払いたいぐらい面白いです

そのコメントが現金に相当します

<みすちーもみょんもかわいすぎて困るwwZUN帽のないミスチー・・・イイ!ww しっかり足止めしてから丁寧にあやまるんですね、わかりますw

物陰からガバッっと現れて考える間も与えず一気にガブッと謝る作戦なんだと思います

05/15ミスティアラーム


ミスチーはこれで固定です

関係ない与太話
洋ゲーでデッドスペースっていうのがあるんだけど主人公やられる時によく「うー☆」「うーーー!!☆」って言います
そ、それだけです・・・





5/15日10時迄の返信


何故一緒に寝てるのかっていうコメント結構ありましたがとある話でアリスは魔理沙の奴隷となりまして現在同居中なんですwwwサーセンwww




<絵や話はもちろんですが、こんな面白い話をほぼ毎日描けるのがすごい。動画のほうも楽しみにしてるんで無理せず頑張ってください。そういえば動画の編集もうまかったけどソフトは何を使ってます?既出でしたらごめんなさい

結構ソフト探しに苦労したんで誰かに訊いてほしかったw
動画編集は「suzuka」っていうフラッシュ作成ソフトで編集しました
できたフラッシュファイルを「Anvsoft Flash to Video Converter」ていう録画ソフトで動画形式にして
最後に「ニコエンコ」っていうニコニコ動画用にエンコードしてくれるソフトでmp4形式にして投稿しました
全部フリーです
ソフト探しでかなり右往左往しましたがフリーで済ませたかったら結構有力な組み合わせなんじゃないかって思います
でも「Anvsoft Flash to Video Converter」ってのはフリー版とシェア版があってフリーだと起動中でもやけに有償版を薦めてくるウィンドウ出すんでちょっとめんどいですw


<アリスぅーーッ!どこに行く気だァー!!
<面白すぎます
<このアリマリは今までで一番癒される……最低ねって思えるのなら大丈夫だよアリス!

アリスは程よく変態で程よくマイペース
だから魔理沙と相性バツグンですぜヒャッハー!!

<霊夢と翠香はこの後立派なフォアグラになりました。

wikipedia曰くフォアグラは必要以上にエサをたくさん与えて脂肪を蓄積させた肝臓の部分なんだそうです
強制給餌になるので動物虐待とも言われてるんだそうです
初めて知りました
まぁ・・・想像させんといてって事で・・・・

<題名もネタもくそワロタwwww  モスさんの漫画の中でも特にアリスがでてくる回はいつも抜群のセンスを感じます

アリスはこのブログのいわゆる看板娘です
皆徐々に病んでいくけどこのキャラだけは最初から病んでたなぁ・・・


<そんなアリスが大好きです
<そもそもなんで2人で横になってるの!?アリス愛してる!
<更新早くて感想の書き込みも間に合わない!うれしいかぎりですが・・・。まぁ、アリスも悪気があるわけじゃないからOK!って、いつもの事か?相変わらず漫画面白いです。毎日の楽しみになっています。すっごくいい子にしている妹様が好きですね。紅魔館組がまた出て欲しいですね。

紅魔館組は色んなキャラがおかしい上アリスと魔理沙のつながりも深いのでのでかなり出しやすいですw
今後もお嬢様の活躍を楽しみにしててね

<つまりメッセージが増えれば8割分は増える。さぁ、みんな俺の屍を踏んづけて!

こうやって沢山のジェットストリームアタックが敗れていくのです・・・


<今回はマジで引いたわ、アリス最低wwwでも好き
<自覚してる分、俺はその行動を許そうと思うんだ・・・・

何かを達観したアニメの後半の主人公が言いそうな台詞ですね・・・

<ニコ動を見ました。アリスとパチュリーの踊りのシーンには、何とも言えない気持ちになりました。つーか、あまりの壮大さにw

描いてると感覚麻痺してくるんで単なる一演出と言う認識で作ってましたw
エースコンバッドはやった事無いけど音楽には大感謝です・・・

<アリスは悪い病気が始まらなければイイ娘ですねw
<アリスの病みっぷりたまらないなぁ。最後のコマの涙は反省の涙とみせかけて擬似出産に感動して流すものですね。自演乙!アリスに愛されてえええええ

上海人形だけど魔理沙から生まれちゃったので今後大事に大事に所持します
妹も作れるといいね!

<アリスが重症過ぎるww
<ニコ動から来ましたというコメを見るともう観たのにまた観たくなって観てしまします!面白い!

そんな感じでどんどん観て再生数増やしてもらえると嬉しいです!

<へ、変態だああああああああああああああアリス愛してるううううう結婚してくれえええええ

ああああああああああああアリスううううううううクンカクンカ!!

<でもやっちゃいますよね。わかります。

やっちゃったことはしょうがないよね!

<更新お疲れ様です この子ないわー
<いいんじゃない?ありすっぽくて?
<相変わらず一緒に暮らしてるんですなw

何らかのイベントが起こらない限り当分は食う寝る一緒なんですよ♪


<アリス・・・w なんだかんだで突っ込むべきはなぜアリスがいっしょにねてるのかということですね
<モスさんっていつ頃から絵を描き始めたんですか?なんかすごく気になっちゃいましたw

小さい頃から描いたり描いてなかったりです
頻度の割には上達速度遅いですwまぁ落書きばっかだったしなぁ。細かい絵一切描いた事ないし

<あの元気で快活な魔理沙が重い生理で苦しむとか・・・もすさんマジ鬼畜!

魔理沙だって人間です。人並みにあんなことやこんなことがあるんです
霊夢だって・・・

<ピンクローター上海という言葉がよぎった俺はアリスよりも最低ですか?

マジレスすると・・・君は・・・もうちょっと節度というものをだな・・・考えたほうがだな・・・

<もう、この2コマ目のアリスの表情が心の葛藤を物語ってる・・・いいぞもっとやれ(笑)

襲うか襲うまいかアリスの人生の分岐点でしたね・・・
かなり重大なコマだった事と思われます

<これはひどいwwwww久々に腹を抱えて笑いましたwww

生まれた瞬間の「わぁー」が肝ですw

<同居!?  ダメだとわかっててもやっちゃうアリス・・・w
<背景のチルノがドラちゃんに見えてきてあせった件

サイトの最初の読み込みが詰まってその間画面いっぱいチルノの背景顔が出てきてたなんて経験ありませんか?
それに脳がやられたんだと思います・・・

<「女同士で孕ますなんて無理でしょ?」って散々襲っておきながら…!でもアリスなら出来る気がする

さ、散々ってまだ襲ってないです・・・ww
でも視姦なら散々やってます

<僕が好きなのは、ビキビキくんと送風くんです。

送風くんも数少ないオリキャラですw
また描こうかなwwでもムスカ暁に死んじゃったしなぁ・・・

<「ニコニコ東方30ぷん」6万再生おめでとうございます。当然マイリスに入れています。

アップした当初はコメント再生数一万コメント500位が望みでした
倍以上の結果となり本当に嬉しいです・・・

<jかjtくぃおえjtl でググルと、このサイトがトップにきます……恐ろしい子!

やった!「適当にキーボード叩いてスッキリしよう」ってスレに勝った・・・!!

<そんなに自分を責めないで! アリスは別に悪くない誰だってそういう事考えませんねアリスは変態でしたありがとう。

女の子なんだから好きな子の子供が欲しくなるのは当たり前だよね!好きな子に孕ませたくなるのもあたりまえ!だってそれが恋する女の子の心理じゃありませんねアリスは変態でしたありがとう。

<倉庫サイトのおっさんたちをみて一言……「こんなイイおっさん描く人がこんなにかわいい少女をかく……だと!?」 大好きです。

特にビキビキくん的なおっさん描くのが大好き!
でも一発ネタすぎて続編思いつかないんだ・・・誰か続き描いてください

<更新が早くてうれしいです。俺の中でアリス株が急上昇して困る。アリスとお知り合いになりたい。

じゃぁこんな腐った世の中なんかほっといて一緒に幻想郷にだいぶしようぜ!!
裸になって八甲田山行って極寒の中を全速力で走ればダイブ出来るんじゃないかと思うんだ・・・

<自分も絵を描きますが、モスさんの絵を見てると如何に自分が人目を気にしすぎて楽しんでないかよく分かる気がします。自分が楽しく描きたいように描く!それでこそ人に認められるのだと知りました。最初パッと見であまり上手くない、と失礼にも思ってしまったのですが、今はとてもモスさんの絵は上手だと本気で思います。これからもがんばってください。

人目を気にするかと言われれば気にするんです・・・
でもpixvとか見てると上には上には上には上には上がいるってのが嫌ほどわかるんで上手い下手とかで囚われなくなってきますw
言うが安しな理屈ですがやっぱり真に楽しんで描ける領域に達することが出来るようになる事こそが絵描きの道だとおもいます

<人形を出産させるというアリスの発想にゴージャス宝田の片鱗を見た!

手品師の名前かと思ったらエロ漫画家なんですねw・・・
「ゴージャス宝田 人形 出産」とググってもヒットしました・・・え!?リアルでそうゆう話!?


<ニコ動で発見して以来毎日きてるけど中毒じゃないよ
<どういう経緯で一緒に寝ているかをkwsk
<まりさに(´・ω・`)っナロンエース

魔理沙を保護してくれる人は貴方だけでした・・・





  top  
このサイトは上海アリス幻樂団。東方Projectの二次創作漫画です。
リンクフリーです。営利を含まない行為であれば無断転載OKです。
作品は随時修正する可能性がありますご容赦下さい
御用ありましたら一報下さいませ
メール
バナー Tumblr…
忍者ブログ [PR]